SSブログ

アートワークスコレクション 大怪獣バトル EX Edition [ウルトラマン]

メガハウス、「アートワークスコレクション 大怪獣バトル EX Edition」の「死闘」、グドン対ツインテールです。アートワークスコレクションが大怪獣バトル EXとのコラボで、なにを買ってもフル彩色になって発売されました。

アートワークスコレクションは前に象牙カラーを引いてしまって買う気が失せたんですが、今回は象牙カラーが無いから買ってみました。といっても単価UPがちょっとイタイんですけどね。2個買ってペギラとこれでした。ガラモンも欲しかったなぁ。で、これは袋に「3-B」って書いてあったのでライブスーツカラー版のようです。オリジナルカラー版を持っていないので違いがよくわかりませんが、彩色もよく大変気に入りました。見えないところに土管とトラックまであって非常に凝った作りです。このフィギュアの元になった開田裕治氏デザインの帰マンLDジャケットのとおり、グドンの手とツインテールのしっぽが円になる構図がたまらなくイイですね。

「アートワークスコレクション 大怪獣バトル EX Edition」は既に第2弾も予定されていて、そっちも非常に楽しみです。次はセブンをゲットせねば。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

新年明けましておめでとうございます。
いつもご訪問&nice!をありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by (2008-01-02 01:58) 

Morimo

あけましておめでとうございます。
いちさんち経由でお邪魔しました。Blogのタイトルに惚れました。また遊びにきます。
by Morimo (2008-01-02 02:05) 

こーら♪

新年明けまして、おめでとうございます!
今回は、フルカラーのみで安心ですね。
前回は、象牙カラーばかり引いてしまったので、
かなり出費してしまいました・・・・・(苦笑)

怪獣が怪獣を食物とする!・・グドンVSツインテールは、
怪獣もまた生物である?!・・ということを再認識させて
くれた、貴重なエピソードで、大好きな2匹です。
特に、ツインテールのデザインは、今も色あせない斬新な
造形ですよね。

今年も、スタート時点からナイスな話題にニンマリ!です。
事後報告で申し訳ありませんが、当方のブログにリンク
させていただきました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
by こーら♪ (2008-01-02 10:09) 

hiro78

新年明けましておめでとうございます。
グドンとツインテールの絡み具合が非常にいい感じに仕上がっていますね。
それにしても値段が・・・
本年もよろしくお願い致します。
by hiro78 (2008-01-02 13:13) 

eiaki

いやぁ、私ツインテール大好きなんですよ。
あのとぼけた顔がたまりません。
これ、ちょっと欲しいかも。
by eiaki (2008-01-02 21:00) 

チャメゴン

オリジナルカラーは両方持っています♪・・・ガラモンの象牙も1個・・・

ライブスーツカラー版はオリジナルカラー版より全体的に明るめの色合いになっていますね♪
アートワークスも、象牙などいれずに最初からライブスーツカラーとオリジナルカラーの二色で発売すれば、もっと受け入れられたでしょうにね?

ガラモンは、グドンVSツインテールより重いですよ!

ズッシリと重い箱を降って、中でガタガタ動く方が、ガラモンの可能性が強いですよ♪ガラダマのベースが、塊で重いのです!
by チャメゴン (2008-01-03 01:48) 

hide

あけまして、おめでとうございます。
あ、もう遅いか、、。
これ、渋いですね、ウルトラマンは守備範囲外ですが、
迫力に圧倒されます。
by hide (2008-01-03 08:12) 

mitsu_z

>S・N・Oさん
繰り返しになりますがあけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!

>Morimoさん
あけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!blogタイトルは私の座右の銘です(笑)

>こーら♪さん
あけましておめでとうございます!今回からフルカラーのみがうれしいですね。エビの味がするツインテールがグドンに食べられちゃうシーンはショッキングでした。
リンクの件もありがとうございます!私のblogにもみなさんのblogに飛んでいけるようにデザインを変更しなくちゃ。

>hiro78さん
あけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!このシリーズの出来は素晴らしいんですが、やっぱり値段をなんとかして欲しいですよね。カードいらないから安くして欲しいなぁ。

>ninoQさん
あけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!このフィギュア、この構図が一番ですが、いろいろな方向から見ても楽しいです♪

>nobiさん
nice!ありがとうございます。この構図ではツインテールの表情がわかりませんが、なかなかイイ顔してますよ。

>takagakiさん
あけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!今年もフィギュア収集熱はさめませんよ〜

>ポンさん
nice!ありがとうございます!帰マンのアイテムが充実してうれしい悲鳴状態です〜

>チャメゴンさん
新年早々貴重な情報ありがとうございます!ライブスーツカラー版は明るめなんですねぇ。で、ガラモンは一番重いんですね!財政的に厳しいけど、チャレンジせねば!

>hideさん
あけましておめでとうございます!&nice!ありがとうございます!元になった開田裕治氏のイラストがいいんですよね。ポストカード集を持っているんですが、もったいなくて使えません・・・
by mitsu_z (2008-01-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。