SSブログ

ドラゴンボールカプセル・ネオ 「結集・伝説の超戦士編」 [ドラゴンボール]

メガハウス、ドラゴンボールカプセル・ネオ 「結集・伝説の超戦士編」の超サイヤ人2孫悟空です。今回のドラゴンボールカプセル・ネオは何を買っても超サイヤ人ということで、ドラゴンボールZファンにはたまらないラインナップですね。

今回二星球と五星球を買って、この悟空とトランクスが出ました。あいかわらずイイ造形&彩色がうれしいです。気の表現なんかもそれっぽく、宙に浮いてる感じをうまく再現していますね。悟空の顔はメガハウスが一番ではないでしょうか。で、ボーナスパーツを集めると神龍と悟空のフィギュアになりますが、今回五星球のトランクスにはボーナスパーツの悟空がまるまる1個入っているのでお得な感じです。神龍の台座が無いと悟空単体では飾れませんが、工夫すればなんとかなりそうですね。どちらも彩色版をゲットできて、新年早々ラッキーでした。

ドラゴンボールカプセル・ネオは2月にも総集編が発売されますね。ラインナップとしては悟飯以外持っているのでパスでいいかな。その次こそ無印の新作を出して欲しいなぁ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

hide

ドラゴンボール関係は職場に飾っていても
女の子の食いつきが、一番いいんですよね。
by hide (2008-01-04 08:08) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!女子にも人気ですかぁ。ハリウッドで映画化されることだし、今後は孫悟空といえばドラゴンボールってのが一般化しちゃうんですかねぇ。
by mitsu_z (2008-01-04 23:14) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!実はドラゴンボールものはリセールバリューがあって買いやすいんですよね。
by mitsu_z (2008-01-05 21:57) 

Morimo

映画楽しみ半分、怖さ半分ですよね。
でも日本のアニメが世界にでていくのは、うれしいことですよね。
by Morimo (2008-01-05 23:24) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ドラゴンボールは世界に羽ばたいた出世頭の筆頭ですかね。
by mitsu_z (2008-01-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。