SSブログ

HD-S ウルトラマン 歴戦の勇者と迫り来る侵略者編 [ウルトラマン]

バンダイの食玩、「HD-S ウルトラマン 歴戦の勇者と迫り来る侵略者編」の改造パンドンです。ハイパーディティールウルトラマンシリーズがHD-S(ハイパーディティールスペリオール)という冠に変わって、価格もちょっと上がって発売されました。

今回の目玉は何と言っても40周年ってことでウルトラセブン登場の怪獣2種ですね。もちろんメビウスやエンペラ星人もおさえておきたいですね。今回手つかずの1BOXを見つけたときには財布にまったくお金が入っていなかったので、本当に死ぬ思いでパンドンとメトロン星人のみを買いました。その他3種はお金のあるときにまったり買えると嬉しいな。前回のハイパーディティールウルトラマンと同様今回もオープン仕様なんですが、パンドンとメトロン星人はバージョン違いがあり、しかも1BOX10個中パンドンとメトロン星人は1個ずつ(どっちのバージョンかはわからない)という鬼アソートです。ネットショップでも軒並みこの2種があっという間に売り切れていますね。夕焼けメトロンには興味が無いので通常彩色版がでるといいなぁと思いつつ買ったら、見事通常彩色版のメトロンとこの改造パンドンをゲットすることができました。別のBOXだとノーマルパンドンと夕焼けメトロンなのかな?

で、メトロン星人もそうですがこの改造パンドンは本当に良く出来ていて大満足です。パンドン自体、最終回に登場しなければ冴えない怪獣の1種になりそうなタイプ(?)なんですが、このこだわりの彩色には脱帽です。造形も大変良く、今回パンドンに目があるということに初めて気づきました。過去にはガシャポンでノーマルと改造のコンパチ仕様、ウルトラ怪獣名鑑ではバージョン違いで改造パンドンが出ていましたが、廉価なフィギュアの中では今回のパンドンがピカイチですね。アルティメットモンスターのシリーズもこのシリーズの価格帯を見習って欲しいなぁ。とにかくこのシリーズ、バンダイキャンディ事業部の次回作にも期待ですね!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

hiro78

HD-Sへの切り替わりをきっかけにこのシリーズはスルーを決めていました。懐具合が寂しいもので・・・
し、しかし、パンドンにやられてしまいました!
by hiro78 (2007-09-26 13:44) 

こーら♪

こんばんは、こーら♪です。
しかし、イイ出来ですねぇ、この“パンドン”!
私的には、アルソリ派なので、スルーの予定でしたが、
これは、かなり迷いますねぇ・・・?
家が狭く、スペースの問題から、名鑑とHGもそうとう
迷った末に、HGを選択してしまいました。
故に、喉から手が出るほどほしい“帰りマン”名鑑も
じぃ~っと我慢しています・・・!
嗚呼、mitsu_zさん!・・・こんなスバラシイ画像を
掲載して「罪」ですよぉ・・・(笑)
by こーら♪ (2007-09-26 19:10) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!メトロン星人もなかなかいい出来なんですが、今回のパンドンには本当に度肝を抜かれました。1/2は勘弁して欲しいところですが、値上げしてもこれなら納得ですね。
私はその日タバコを買うのを我慢してパンドンとメトロンを買っちゃいました。帰りの電車賃も使っちゃったので歩いて帰宅・・・

>こーら♪さん
冷静に考えればアルソリかこのシリーズかどっちかでいいんですよね。我が家もスペースが無くて、買った物は2〜3日眺めたらすぐに袋詰めにしてしまっちゃいます。そのおかげで持っている実感が無くてどっちも欲しくなっちゃうのかもしれません。そろそろ部屋のキャパが限界かも・・・
あと画像を褒めていただいてありがとうございます!被写体がイイと撮影も楽しいですね♪
by mitsu_z (2007-09-26 23:41) 

ぽっくる

最悪でも[改造パンドン]だけは必須!と出撃しましたが・・
やっと2箱入荷のスーパーがあったので迷わず2個ずつ買ったところ
夕焼けメトロン→普通メトロン→普通パンドン、(リーチ!)ときて
メトロン2種だったから完全に捕ったものと思ったら→普通パンドン・・ガ~ン
改造出ずー(>_<)
パターンはなく完全ランダムのようで・・・
by ぽっくる (2007-09-28 02:23) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
なんとランダムなアソートなんですか・・・そりゃ高騰しますね。
巷では軒並みこの2種だけ無くなっているので、私はもう1種のメトロンとパンドンの入手を諦めました。バンダイの策略が憎い!
by mitsu_z (2007-09-28 23:20) 

24hOPEN

こんにちは!ボクの近辺では
鬼アソートどころか、売り切ればかりで
残ってるのはAタイプウルトラマンとエンペラ星人ばかり(泣)

改造パンドン、イイですね、シクシク
by 24hOPEN (2007-11-01 12:22) 

mitsu_z

>24hOPENさん
バンダイもこの売れ行きはわかっているだろうから、HD-S大怪獣スペシャルとか企画して、パンドンとメトロンも中身のわかる仕様で出してくれると嬉しいんですけどね。
by mitsu_z (2007-11-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。