SSブログ

Speed Grade Collection RX-78-2 ガンダム [機動戦士ガンダム]

バンダイのプラモデル、スピードグレードコレクションのRX-78-2 ガンダムです。1/200スケールで彩色済みプラモデルキットが発売されました。最初ガンプラと同様の箱で発売されると想像していましたが、ジッパー付きの袋入りという形態でした。既存のガンプラ売り場の場所を浸食せず、壁とか新たな場所に置いてもらおうという施策ですかね。

ということで組み立てるだけで出来のいいガンダムが手に入るってことが魅力的ですね。1/200スケールなのでバンダイのHCMproシリーズと同サイズです。HCMproはズゴックしか持っていないので比べられませんが、このガンダムは細かいモールドも入っていて見栄えがいいですね。プロポーションもGOODです。足のカバーが足と同じパーツになっちゃっていることや、強度を確保するためか腰の回転が無いことが残念ですが、つや消しカラーが渋いし、なによりマーキングが最初から施されているのが驚きです。ちゃんと頭のバルカンまで黄色で彩色されていて抜かり無いですね。1/144ガンプラに比べれば可動範囲が狭いのですが、専用台座も付いているしコンパクトなのでコレクションに最適です。ガンプラでHMSセレクションをやるとこうなる、って感じでしょうか。

スピードグレードコレクションはぜひシリーズ化をしてもらって、次回はザクを出して欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

X303イージス

カックイイ~
by X303イージス (2007-11-01 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。