SSブログ

HGシリーズ ウルトラ大怪獣バトルスペシャル [ウルトラマン]

バンダイのガシャポン、HGシリーズ ウルトラ大怪獣バトルスペシャルのゴモラです。全10種中これだけ新規造形なので欲しかったんですよね。

アルティメットモンスターズでものすごく出来の良いゴモラが出ており、200円と700円を比べちゃダメですが、このゴモラもかなりイイ出来です。怒ったような目といい、特徴的な角の模様といい、スペシャルという冠にふさわしい造形&彩色ですね。今回のラインナップ中、ゴモラ以外は過去のシリーズで一通り集めており、10種セットを買ってゴモラを確実に入手するか、ゴモラが出るまで回すか悩みました。過去に出た怪獣ベストセレクションでクリアのバルタン星人をゲットするためひたすらまわした悪夢が蘇りましたが、一か八か後者を選択、6回まわして、マン×2、ゼットン×1、セブン×1、キングジョー×1、ゴモラ×1と、目的のゴモラをゲットすることが出来ました。まぁまぁの投資でゲットできて良かったです。

今回は比較的最近リリースされた造形のいいものの中からのベストセレクション的なラインナップで、一部彩色変更もされているようなのですが、ゼットンにはゼットン星人が付いてきませんね。初販のHG第44弾では付いていたのに。もしかしたらエレキングにはセブンを巻き付けるしっぽのオプションも付かないのかな?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

hiro78

やばっ!! このシリーズはノーマークでした。
早速、買出しに行ってきます。
それにしても良い出栄えですね。
by hiro78 (2007-09-14 14:56) 

こーら♪

こんばんは、こーら♪です。
このシリーズ、知らなかった方が多いみたいですね。
小生も、かなりアセリましたから・・・。
でも、“ゴモラ”無事ゲットです!
ご指摘の通り、アルソリと比較してはいけませんが、
かなり良かったのではないでしょうか・・・?
エレキングの尻尾? 気になりますが・・・どうも、
付いてないのでは・・・?
なぜなら、セブンには自立できるための、クリア補助パーツが、
付属してたんですよ!
by こーら♪ (2007-09-14 19:27) 

mitsu_z

>hiro78さん

nice!ありがとうございます!ベストセレクションに新作をちょこっと混ぜて発売されると新作だけ欲しい人だらけで入手が困難になるのが辛いですね。でもラインナップがメジャーな怪獣だらけなので、ダブってもあまり悔しくないのが救いですかね。しかし年末にはギャラリー仕様のウルトラ兄弟(マン〜80、父母の再販)にヒカリとメビウスの新作2点が混ざったガシャポンが発売されるようで、これも新作だけの入手が難しそうです・・・

>こーら♪ さん

こーら♪ さんも無事ゴモラゲットですか!おめでとうございます。
エレキングにはやっぱりしっぽのオプションは無さそうですかぁ。石油高騰でPVCの量を抑えるため、昔みたいにオプションを付けることが出来なくなっているんですかね。ポッキーの本数減で価格を値上げしなかったみたいに、10%サイズ減少で価格を据え置きしましたみたいなことにならないといいなぁ。
by mitsu_z (2007-09-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。