SSブログ

SNOOPY Showcase Vol.5 [スヌーピー]

スヌーピーのフィギュア付きマガジン「SNOOPY Showcase Vol.5」が発売されて結構経ちますが、やっと手に入れました。今回は弁護士版スヌーピーとライナスです。

前回の予告や箱絵イラストのライナスを見て、どうも作りが微妙だなぁと思っていて今回はパスしようか買おうか迷っていたんですが、結局買っちゃいました。髪の毛の少ないライナスを立体におこすのは大変なんだろうなぁ、デフォルメでも髪の毛を再現するってのはしんどいんだなぁと思います。それでもKUBRICKの本物を見ると、なんとも不安げな表情がうまく再現されていて、なかなかイイですね。ライナスといえばもちろん毛布もちゃんとそれらしく造形されています。弁護士版スヌーピーも蝶ネクタイや帽子姿がかわいらしく、買って正解でした。

SNOOPY Showcaseは今回で終了かと思っていたら、次回はまた犬小屋が出るんですね。しかも犬小屋の屋根でスヌーピーが寝転べる仕様だそうです。第2弾の犬小屋を買っていなかったので、次回は買っておこうかな。

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2007/07/snoopy_showcase.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

team-takaiwa

これって…
最初のBOOKを見たらもう一人居るんですよね…KUB化したキャラが…
どうなるんでしょう?
そんなレアなキャラじゃないので、抽選とかもなさそうです。
1体だけの販売もありえないので、中止かな?
by team-takaiwa (2007-09-13 09:32) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん

nice!ありがとうございます。第1弾のBOOKを見直してみたら、確かにKUBRICKのパティがいますね!箱の側面の絵に無かったので気づきませんでした。これは何としても出して欲しいですねぇ。サリーとセットで出ないかなぁ。
by mitsu_z (2007-09-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。