SSブログ

ゴジラ全集総集編 [ゴジラ]

バンダイの食玩、ゴジラ全集総集編の「キンコング対ゴジラ-1962-」、通称キンゴジです。ゴジラ全集1〜3から、昭和ゴジラのみのベストセレクションとなっています。箱にも書いてある通り、まさにチャンピオン祭りですね。

彩色や造形の改修があるんかどうだかわかりませんが、いわゆる再販ですね。名鑑シリーズの再販では恒例となったプレートの変更(色替え)がゴジラ全集でも行われています。安易な商売と批判も多いかもしれませんが、私的にはコレクションの取りこぼしを補完できるチャンスはいくらあってもいいと思っています。

実はこのキンゴジ、ゴジラ全集1の発売当初、これの前の「ゴジラ名鑑」でキンゴジを持っていたので、これだけ出なかったんですがスルーしていました。ところがゴジラ全集で昭和ゴジラが次々とリリースされるじゃないですか。そうすると同じフォーマットで昭和ゴジラを揃えたいと言う欲求が出てくるも、ゴジラ全集1は既に売り切れ。ネットショップでもあまり単品で売ってないので半ば諦めていたところ、ゴジラ全集総集編の発売ですよ。ネットショップでキンゴジのみ指名買いで、昭和ゴジラをコンプすることができました。いやぁバンダイ、ナイス企画!!

ゴジラの新作が発表されないので、ゴジラ全集シリーズはこれで完結ですかね。番外編で東宝怪獣名鑑とか出ないかなぁ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

こーら♪ ♂

はじめまして。
以前から、貴殿のコレクションとコメントを楽しく拝見させていただいております。
楽しいブログですね。
今回は、大好きな“ゴジラ”テーマだったので、コメントを入れさせていただきました。

確かに『ゴジラ全集』が完結?!してしまい寂しいかぎりですね。
小生も、ゴジラ名鑑から全集ファイナルまで、コンプしております。(シクレを除く)
“酒井ゆうじ氏”の作品は、ガレキでしか手にできないものと、諦めていたので本シリーズが、
誌面で発表された時には、狂喜しました(笑)
しかも、パームトップサイズですから。

小生も貴殿同様に、『東宝怪獣全集』なるものの企画?を期待する“ひとり”です。
勿論、全作品“酒井ゆうじ氏”で・・・。

また、遊びに来たいと思います。
by こーら♪ ♂ (2007-05-30 19:02) 

mitsu_z

はじめまして!コメントありがとうございます!

このシリーズは程よいサイズが嬉しいですね。ただ全部並べるとすごいことになりそうです。名鑑含めゴジラ全集をノーマルコンプですかぁ。私は第3弾からノーマルコンプしていて、今思うと1、2弾もコンプしておけばよかったなぁ、とちょっと後悔しています。

年1回でもいいから、酒井ゆうじ氏のシリーズを続けて欲しいですね。キングギドラやラドンとか大御所が残っているし、サンダ、ガイラ、バラゴンなんかも出ると嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2007-05-30 22:27) 

mitsu_z

>shinwaさん
nice!ありがとうございます!酒井ゆうじ氏のシリーズは今年も発売されるようですが、どんなラインナップになるんでしょうか。できればゴジラ以外の東宝怪獣も欲しいですね。
by mitsu_z (2008-01-13 22:40) 

恐竜おとこ

キンゴジは格好いい!一番好きなゴジラです。
by 恐竜おとこ (2008-04-17 19:21) 

mitsu_z

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!やはり昭和のゴジラはイイですね!キンゴジのしっぽの伸び具合がたまりませんね。
by mitsu_z (2008-04-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。