SSブログ

H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN02 〜だれもが愛する青い星編〜 [ウルトラマン]

バンダイのガシャポン、「H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN02 〜だれもが愛する青い星編〜」のプロテ星人です。ウルトラセブン第29話「ひとりぼっちの地球人」に登場する知性派宇宙人ですね。名前の由来はプロメテウスだそうです。

プロテ星人は名鑑シリーズで既に出ていましたが、出来が気に入らなかったのでガシャポンでのリリースは素直に嬉しいですね。健康サンダルのイボイボのような体表もうまく表現されており、顔もクリアパーツが使われていていい出来です。この調子で少しずつでもいいのでセブンの星人をリリースし続けて欲しいですね。

H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN第2弾はピッコロだったり凶獣姑獲鳥だったりと、怪獣側はかなりマニアックなラインナップですね。ダイナのソルジェント光線ポーズも前回のティガと並べて飾れて嬉しいんですが、タロウはいったい何度目なのか忘れてしまうほどリリースされているストリウム光線ポーズです。しかもブレスレットが違うだけのハーフアソートだし。もうちょっとなんとかならないもんかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

24hOPEN

プロテ星人、カッコイイですよね!
このブルーがたまりません!
by 24hOPEN (2009-01-18 11:48) 

mitsu_z

>24hOPENさん
プロテ星人ってノッポな姿と体のブツブツがいいですよね。この頃のガシャポンはクリア素材とか使われていて凝っていたのに、最近の惨状は目を覆うばかりです・・・
by mitsu_z (2009-01-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。