SSブログ

ハイパーディティール ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [ウルトラマン]

バンダイの食玩、「ハイパーディティール ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のウルトラマンメビウスです。「リミテッド」の冠がつかなければブラインド販売ではないんですね。その分ラインナップ中で冒険できなくなるんですけどね。

食玩ハイパーディティールは食玩ハイパーヒーロー時代から続くリアルフィギュアで今回は映画にちなんだラインナップ・・・なわけですが、原型はメビウス以外の昭和ウルトラは昔の流用ですか。ブレスレットがあるとか無いとかの違いだけなら魅力ないなぁ。ということでメビウスのみゲットしました。ガシャポンの同タイトルのときもメビウスと初代以外は過去の流用でしたね。どうも映画の企画段階からグッズは再販狙いだったんでしょうか。全員新規造形なら良かったんですけどねぇ。ゾフィーなんかブラインドで入手に苦労したのに・・・

ま、それでもこのメビウスはカッチョイイから許します。目のクリア感もいいですね。アルティメットソリッドよりスマートな出来で気に入っています。PVCのテカリは好みの分かれるところでしょうけどね。半光沢のクリアを吹き付けると具合よくなるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。