SSブログ

日本ペット動物大全 <第一集> [日本ペット動物大全]

IMGP5655.jpg


海洋堂カプセルQミュージアム、「日本ペット動物大全 <第一集>」の日本猫(黒)です。海洋堂チョコエッグ系フィギュアは日本の動物に続き日本のペット動物シリーズがリリースされました。

チョコエッグ〜チョコQと同じ商品展開が嬉しいですね。第一集のラインナップはメジャーなペット動物が4種で、カラーバリエーションを含めると全11種となっています。少なくとも4種は集めたいということで、まずは2回まわしたところ、紀州犬と日本猫をゲットすることができました。

海洋堂の動物フィギュアということで、造形はもちろん松村しのぶ氏の手によるものです。サイズがチョコエッグ〜チョコQと同程度なのも嬉しいんですが、今回はパーツが分割されていないんですよね。考えてみればチョコエッグより大きいカプセルに入っているのでパーツを分割する必要が無いんですが、おかげでパーツの分割線が出ず、フィギュアの完成度が増しているのが嬉しいですね。この黒猫だと彩色の善し悪しが分かりにくいんですが、ちゃんと瞳まできっちり彩色が施されていて感心します。日本猫ならできれば三毛か茶トラが欲しかったものの、これはこれでかわいい出来なので満足です。あとはうさぎと銭亀のゲットを目指してもうちょい回そうかな。

http://www.capsuleq.in/m/catalog/2013.3.20pet/index.htm
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

狸

 おお、松村しのぶ様の技術には敬意を持っています。
 此の間、投稿させて頂きました。
 ダイドーブレンド様の飛行機のキャンペーンの公式ページが登場しました。

http://blend.dydo.co.jp/campaign/present04.html
by 狸 (2013-03-25 17:10) 

狸

 昨日より続けて、投稿させて頂きます。
 来週4月2日火曜日より、全国のコンビニ様限定で、「ワンダ 大人ワンダ ザ・ブラック ボトル缶400g」一缶に1個、「「魁!!男塾 名言フィギュア」が付いてくるキャンペーンが実施されます。
 フィギュアは全8種類あります。
http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/otona_wonda_130326/


by 狸 (2013-03-26 12:16) 

狸

 2度目の投稿失礼します。噂だと、4月2日より、ファイア 挽きたて微糖
にファイアオリジナル ミニミニチョロQコレクション 1缶用 全6種、2缶用 全3種が付いて来るキャンペーンが実施されるらしいです。
by 狸 (2013-03-26 14:47) 

mitsu_z

>狸さん
数々のキャンペーン情報ありがとうございます!ダイドーの旅客機は早速入手してみました。近々アップしようと思います。
それにしても、春になったら各社キャンペーンを仕掛けてきますね。私としては嬉しい悲鳴状態です(笑)
by mitsu_z (2013-03-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。