SSブログ

東北へ行こう 新幹線ジオラマ 〜桜の名所巡り〜 [鉄道]

IMGP5658.jpg


NEWDAYSとKIOSK限定、ペットボトルかボトル缶のコーヒー1本に1個付いてくる「東北へ行こう 新幹線ジオラマ 〜桜の名所巡り〜」のE6系スーパーこまちです。いつもコメントをいただく狸さんにキャンペーンを教えていただきました。ありがとうございます!

JRのコンビニ、NEWDAYSやKIOSKでたまに鉄道関係のオンパックキャンペーンがあるんですが、今回は東北で活躍する新幹線のジオラマとなりました。ラインナップは全6種で、台座には東北の桜の名所が描かれています。目玉は何と言っても今年の3月から営業運転が開始されたE6系新幹線のスーパーこまちではないでしょうか。ということでまずはE6系スーパーこまちをゲットしてみました。

鮮やかな茜色が特徴的なE6系新幹線は最新鋭の秋田新幹線で、最高速度320kmを誇ります。丸みを帯びたノーズが未来的なデザインでカッチョイイですよね。フィギュアは先頭車両のみで、なんだかペンキャップみたいな印象なのがちょっと残念なところですが、桜の名所(スーパーこまちは当然秋田です)を背景にしていて、ご当地ムードがあっていいですね。今週からは背景が桜から祭に変わって第2弾が出るようですが、できれば今度はプルバック仕様でスーパーこまちが欲しいですね。

http://www.j-retail.jp/touhoku/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

狸

 情報を投稿させて頂きました。私も此のキャンペーンの事は忘れていました。
 昨日、投稿させて頂きました。4月2日より、コンビニ様で実施予定のファイヤーオリジナルのチョロQのラインナップが分かりました。
1缶
・はしご車
・ポンプ車
・排煙電源車
・指揮車
・救急車
・大型救急車
2缶
・高圧放水砲付き消防救護車
・大型はしご車
・大型ハイキャリアカー
の全9種類です・・・。
by 狸 (2013-03-27 13:38) 

mitsu_z

>狸さん
おぉ、チョロQははたらくくるまなんですね!これは楽しみです。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2013-03-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。