SSブログ

ULTRA-ACT ウルトラマンジャック [ウルトラマン]

IMGP5651.jpg


バンダイ、ULTRA-ACT ウルトラマンジャックです。帰マン好きな私にとって、ULTRA-ACTで待ちに待った帰マンのリリースです。

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/


これは発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて、今日、会社帰りにトイザらスに寄って購入しちゃいました。私としてはULTRA-ACTシリーズはガイアアグル初代マンに続いて4体目のゲットです。初代マンやセブンは可動フィギュアがいくつも出ているのに、帰マン以降はあまり商品化に恵まれないんですよね。しかしバンダイは帰マンを忘れていませんでしたね。リリースされただけで手放しで大喜びなんですが、セット内容もウルトラブレスレット系武器が全て網羅されており、ドラキュラスやバット星人のとどめに使われたウルトラクロスまで同梱されているのが感涙ものです。オプションハンドも豊富で、ポージングの幅が広がるのが嬉しいところです。造形は帰マンの特徴をよくとらえており、可動も申し分ない出来で最高です。きくち英一氏風に背筋を伸ばしたファイティングポーズをすれば劇中の感動が蘇ってきますね。今日はワンダバを聴きながらこの帰マンを愛でたいと思います(笑)

http://tamashii.jp/item/10206/
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

ライダー馬鹿一代

そーでした。mitsu_zさんは帰りマン好きでしたね。自分は初代派ですが、少々値の張るULTRA-ACTは未購入。それにしても可動を実現しながら、スタイルも良いですよね!安価なHDM派の自分としては、そろそろHDMウルトラマン&ウルトラセブンのリリースを待ってるのですが、中々出ないすね~。
by ライダー馬鹿一代 (2013-03-23 05:19) 

BOO

顔もちゃんと初代マンと新マン(ワタシはこう呼ぶ派なのです。笑)では変えてきているんですね。初代マンよりやや丸みが強い目が特徴かと。そもそも新マンマスクは、初代Cタイプを複製してオリジナルを作ったらしいので、良くみると初期のマスクは左右非対称な顔だったような…。初代の古谷さんもそうですが、きくち英一さんも非常にポーズや構えが特徴的でしたね。

何となくULTRA-ACTは、昔、内山まもる氏が漫画で描いていたウルトラマン達を彷彿とさせるディティールかなと。

ワンダバもいいですが、個人的にはオープニングにロゴが出る所やCMアイキャッチに使われている、あの短いフレーズを聴くと震えがきます。(笑)
by BOO (2013-03-23 16:14) 

ライダー馬鹿一代

~HDM情報~ 次弾のHDM仮面ライダーのラインナップは以前お伝えした通りですがカブト&ダーク・カブトはどーやら新規造形~♪ カブトは右手を挙げた、アルソリと同じ定番ポーズ、ダーク・カブトは右手を腰にあてたポーズです。それではまた。
by ライダー馬鹿一代 (2013-03-24 08:12) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは可動とプロポーションの両立が嬉しいですよね。たしかにそろそろHDMでウルトラ系が欲しいところです。
次回のHDM仮面ライダーはダークカブトが楽しみですね♪

>BOOさん
nice!ありがとうございます!帰マンはいろんな呼び方がありますよね(笑)
これはマスクもそれっぽく造形されているのがいいですね。ウルトラブレスレットも有り無しを再現できるのが嬉しいポイントです。筋肉質なプロポーションは確かに内山まもる氏風ですね(笑)
CMアイキャッチもいいですよね。以前携帯の着メロにしてました(笑)
by mitsu_z (2013-03-25 00:59) 

こーら♪

おお~!! カッコイイですねぇ~!!
怪獣同士の闘いも多く、そのデザインも魅力的で、私も帰りマンは
大スキなウルトラ戦士のひとりです。
また、首が長く、目が比較的側面に付いている “外人顔?” が素敵です (笑)
そして、なんと言っても主題歌・・・それに挿入曲がイカシテましたよね。
戦闘モードの時に流れるトランペットの曲は、今聞いても燃えます。
フィギュアの可動範囲も広くなったようですし、1体くらい買おうかな~??
なんて思ってしまいますネ。
by こーら♪ (2013-03-26 16:15) 

mitsu_z

>こーら♪さん
帰マンは頭の後ろの背びれ(?)が広いタイプのものもあって、斜め横から見た印象がカッチョイイんですよね。スーツによって印象が異なるのも好きなところです(笑)
BGMもいいですよね。帰マンのサントラは私のお気に入りの一つです。スタンダードなソフビ人形と同程度のサイズなので、かなり遊べると思いますよ。オススメです。
by mitsu_z (2013-03-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。