SSブログ

BE@RBRICK SERIES 25 その2 [BE@RBRICK]

IMGP5562.jpg


メディコム・トイ、BE@RBRICK SERIES 25のシークレット、デビルマンです。何を買うわけでもなくホビーショップに立ち寄り、ベアブリックの第25弾が2個売れ残っていたので1個買ってみたところ、なんと開封したらシークレットじゃないですか。残り物に福がありましたね♪

実は第25弾はノーマル枠のHORROR、CUTE、SFの3つをまだゲットしていなかったので、のんびり買い集めようと思っていたんですよね。まさかシークレットをゲットするとは思わなかったので、喜びもひとしおです。今年の運を使い切っちゃったかな?

デビルマンは子供の頃から好きで、デビルマンのタオルケットで寝るのが大好きでした。もちろん子供の頃はTV版しか知りませんでしたが、その後原作の漫画を読んで、あまりにもTV版と異なる話に驚愕した覚えがあります。(タレちゃんやミキちゃんがあまりにも不憫で・・・)そんなデビルマンはマジンガーZとあわせて今年で40周年記念なんだそうです。記念イベントなんかも開催されたようですが、今回のシークレットもその一環でしょうね。ベアブリックのデビルマンは原作版の顔つきですが、凶悪な表情の中にも愛嬌がにじみ出ているのがいかにもベアブリックです。彩色も凝っていて、クリアパーツを使った耳の処理も技ありですね。デビルマンのフィギュアはいくつか持っていますが、ベアブリック版もゲットできて大満足です♪

http://www.bearbrick.com/1603.html

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

tox

これはいわゆる1/192とか2/192の鬼レアですか?!
デビルマンが飛ぶ時翼を背中からむんずと摘まみ出す感じが生物感があって好きです(^^;
25は発売直後に数個残ってんのをスルーしてしまった後は発見できず結局1個も摘まめずでした・・
24ではなんだかんだでCUTE裏フエキ、ARTIST:-tarout-タロアウト、HERO裏キャットウーマンとそこそこ確率低い部類を引き当てましたが狙いのHORROR表・裏ときゃりーぱみゅぱみゅは引けず・・でした。
by tox (2013-03-07 22:59) 

mitsu_z

>toxさん
これは調べてみたら1/192ですね。久しぶりのゴッドハンドでした(笑)
25弾はハローキティとキッスのコラボがあったりエヴァがあったりで人気高いんでしょうか。私もまだチャッキーとキティがゲットできず、ぼちぼちと集めてます。
24弾のHORROR表ときゃりーぱみゅぱみゅはダブっているのでお譲りしますよ。
by mitsu_z (2013-03-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。