SSブログ

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM [機動戦士ガンダム]

IMGP5560.jpg


バンダイの食玩、「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM」のRX-78-2 GUNDAMです。超可動ガンダムフィギュアがバンダイの食玩からリリースされました。

ラインナップは全4種で、ファースト1種、シード1種にユニコーン2種となっています。ブラインドではなくオープン仕様ってことで、もちろん狙うはファーストガンダムです。食玩売り場ではガンダムがだだあまりしてましたが、1BOX中ガンダムがかなりの数を占めているようですね。欲しいものが欲しいときに手に入るのは嬉しいものの、売れ残りが多いと次の入荷に響くんですよね。そこらへんのバランスって難しいんだろうなぁ。

で、これは箱の裏に「破格の可動。」と書かれていますが、文字通り本当に破格の可動でした。サイズは過去にガシャポンであったHMSセレクションくらいなんですが、とにかく小さいのに各関節がよく動き、可動範囲も広いので派手なポージングが自由自在です。股関節の処理が素晴らしく、軟質パーツを組み合わせてストレスのない可動を実現しているのがすごいです。過去の廉価なアクションフィギュアを凌駕してますね。彩色も必要充分な配慮で問題なしです。不思議な形の台座は4種集めるとMSケージになるっていうのも面白い趣向ですね。とにかく嬉しい新シリーズの始動です。次は恐らくデストロイモードのユニコーンとか出るのかな?ぜひザクやガンキャノンあたりを商品化して欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802101.html
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

ライダー馬鹿一代

これは中々侮れない出来ですよね!暇があればリペイントしてみたいですね。第2弾のラインナップはユニコーンデストロイ、Mk-II、陸戦ガンダム、シャアザクです。
by ライダー馬鹿一代 (2013-03-06 21:43) 

かめかめ

ユニコーン、シナンジュが欲しかったのですが、出遅れたためファーストとエールストライクしか残っていませんでした。
オープン仕様も良し悪しです。。。
雑誌のユニコーンエースを買って、バンシィ・ノルンを手に入れました。
今日はスルーしましたが、ファーストも良さそうですね!
やっぱり買っておこうかな(^^;
次弾はMk-Ⅱが欲しいです。
by かめかめ (2013-03-06 22:51) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
リペイントいいですね!お台場ガンダムみたいなマーキングができたら最高ですね。第2弾でシャアザクが出ますか!これは買わねば!

>かめかめさん
私はあちこち探し回ってなんとかユニコーンはゲットできましたが、シナンジュはどこも売り切れてますね・・・。
ユニコーンエースの付録は私も気になっていたんですが、それより安いヤングエースのアスカをゲットしちゃいました(笑)
by mitsu_z (2013-03-07 00:31) 

24hOPEN

これは良いですね!
出遅れましたが、RX-78だけで良かったので
全然イイです。
てか、今はやっぱりストライクやユニコーンの方が
人気あるんですね…
by 24hOPEN (2013-03-09 21:14) 

mitsu_z

>24hOPENさん
このシリーズ、ファーストガンダムは余裕で買えるのが嬉しいですね。
ストライクやユニコーンは、1BOX中のアソート率が低くてすぐ売り切れちゃうんでしょうね。
by mitsu_z (2013-03-11 00:53) 

ガトー

こちらではアサルトキングダムEXについてのレビューは

ないのでしょうか。

ちなみに第1弾はクシャトリヤで1680円ですよ。

それと、アサルトキングダム EX②の速報として、

7月発売予定で黒い三連星仕様の高機動型ザクⅡが出ます。

3体セットで1500円(予価)です。

武装は、ジャイアント・バズ、ザク・マシンガンに

ヒート・ホークをそれぞれが装備しています。

専用台座も付属しています。
by ガトー (2013-04-19 21:09) 

mitsu_z

>ガトーさん
アサルトキングダムEXは高くて様子見してます。そのうち安くならないかなぁ(笑)
第2弾は黒ザク3体セットですか!これはそそりますね。武器も豊富なので遊び甲斐がありそうで、これは欲しくなってきました!
by mitsu_z (2013-04-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。