SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO ヤドクガエル マグネット×ストラップ 2 [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP5566.jpg


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO ヤドクガエル マグネット×ストラップ 2」のマダラヤドクガエルです。2年前に第1弾がリリースされ、第3弾まで予定されていたものの発売が延期になってしまったヤドクガエルですが、忘れた頃に復活となりました。

ラインナップは前回と同様にストラップ版、マグネット版あわせて全16種となっています。今回も色とりどりでカラフルなカエルばかりなのが嬉しいですね。もちろん狙いはマグネット版なんですが、回せど回せどストラップ版のちっちゃなヤドクガエルばかり・・・。やっと出たこの大きなヤドクガエルも残念ながらストラップ版でした。

このマダラヤドクガエルは名前の通りまだら模様が特徴的で、鮮やかなスカイブルーというかコバルトブルーと黒のコントラストが美しいですね。造形は前回と同じですが、バリエーションを楽しむ類のものなので問題なしです。こんなカエルがそこら辺にいたら持って帰りたくなりますが、野生のヤドクガエルは有毒種なので触れません。飼育をしていくと毒性が無くなるそうで、ペットとして飼われていたりするんだそうです。カエルの餌付けは大変そうですが、これだけ綺麗なカエルは飼ってみたくなりますね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20130130_4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。