SSブログ

ポルシェ カレラカップジャパン プルバックカーコレクション [車]

IMGP5116.jpg


アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ 大人ワンダ ザ・スタンダード」1缶に1個付いてくる「ポルシェ カレラカップジャパン プルバックカーコレクション」の#14 GARMIN PORSCHEです。今年一発目のオンパックキャンペーンはアサヒのワンダから始まりましたね。いつもコメントをいただく狸さんにキャンペーンのことを教えていただきました。ありがとうございます!

ポルシェ カレラカップジャパンは2001年か始まったポルシェのワンメイクレースで、2012年のチャンピオンがこのGARMIN PORSCHEだそうです。ポルシェ カレラカップジャパン プルバックカーコレクションのラインナップは全6種で、まずはチャンピオンのGARMIN PORSCHEをゲットしてみました。

ワンダの1缶オンパックはこれまでデフォルメされたプルバックカーが多かったんですが、今回はリアルスケールとなっています。ボディの材質はABS製で、成形色のままの部分があるためやや安っぽく見えてしまいますが、マーキングはなかなかがんばっていると思います。よくある円筒のパッケージではなく、四角っぽいケースに入っているあたりが工夫されていますね。このためリアルスケールですがサイズはそんなに小さくありません。レースカーってことでどれもカラーリングが派手なのも、見ていて楽しいですね。できれば昨年あったような、2缶版でダイキャスト製のプルバックカーだったら良かったんですが、今年一発目ってことで許します(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

BOO

ワタシも期せずして同じネタ(しかも同じGARMIN)でネタにしてしまいました。(笑)
確かにチームカラーのマーキングはイイとは思うのですが、造形に関しては、正直………という感じです。缶コーヒー好きなので、一応フルコンプはしましたけど、やっぱり微妙な感じですねぇ。
by BOO (2013-01-12 00:24) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!かぶりましたか・・・(笑)
昨年のGT-Rくらいのクオリティがあればいいんですが、1缶版だとこんなもんですかね。飛ぶように売れているわけではないので、私はぼちぼち集めていきたいと思います。
by mitsu_z (2013-01-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー0..いぬぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。