SSブログ

H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05〜仮面ライダーキバ誕生 編〜 他 [仮面ライダー]

IMGP5097.jpg


バンダイのガシャポン、「H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05〜仮面ライダーキバ誕生 編〜」の仮面ライダーXです。これもライダー馬鹿一代さんからの頂き物です。

ガシャポンH.G.C.O.R.E. 仮面ライダーの第5弾は2008年2月にリリースされたもので、当時はこのブログではシオマネキングを紹介していました。冠は仮面ライダーキバとなっていますが、シオマネキング、桜島1号に仮面ライダーXと、昭和ライダーが充実したラインナップだったのが嬉しかったですね。この仮面ライダーXは右手を交換することができる仕様で、クリアパーツが効果的に使われていて凝った作りなんですが、ライダー馬鹿一代さんにて全塗装&ウェザリングが施され、さらにパワーアップした感じです。右のライドルスティックを持った仮面ライダーXは、ちゃんとベルトからライドルが抜かれた状態に改造されているし、ライドルも彩色が施されているしと、細部までこだわった作り込みが素晴らしいですね。

IMGP5107.jpg


続いてこれもバンダイのガシャポン、「HG 仮面ライダー 19 ~必殺のライダーキック編~」のアナザーアギト(左)と、ハイパーホビー2001年11月号の特別付録のアナザーアギト(クラッシャーオープンVer.)(右)です。

HG仮面ライダーの第19弾は2002年頃に出たもので、他にはエジプタス、アリキメデスにクウガアメイジングマイティと、非常に濃いラインナップでした。右はハイパーホビーの特別付録で、当時は私もゲットしましたが、これもライダー馬鹿一代さんによる全塗装が施され、とてもリアルに仕上がっています。造形師が違うからなのか、アナザーアギトの解釈が異なった造形となっていますね。好みの問題だと思いますが、私の場合は左の力強いポージングのアナザーアギトが気に入っています。この画像だとちょっと見えにくいんですが、マフラーまで凝った塗装をされていて、ライダー馬鹿一代さんのアナザーアギト愛を感じますね(笑)

ということで、ライダー馬鹿一代さんからは紹介しきれない程のライダー系フィギュアを頂いちゃって、本当に感謝感激です。また私の宝物が増えてホクホクですよ。本当にありがとうございます!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ライダー馬鹿一代

この時のHG-COREがバンダイのガチャとしては絶頂期だったんではないでしょうか!? 非の打ち所の無い、躍動感有る造形、複眼こそ再現されてませんがクリアな赤い眼、細かいとこの塗り足りない所は有りますが、ほぼ全塗装。とくにこのサイズのXライダーとしては決定版と言っても過言では無いでしょう! しかしながら唯一残念なのは、手刀とライドル持ちの2種類の差し換えパーツが有るのに、ベルトのライドル有り無しの差し替えが無かったことです。ん~バンダイ、詰めが甘し!なので自分でカスタムするしかないかなと。。。 ちなみに自分はこのXライダーは手刀バージョンで飾ってます。やはりライダーの基本はパンチ、キック、チョップですから!? 次にHGのアナザーアギトですが、空手の型を思わせる力強いポージングに、全塗装で中々良い線いってはいるんですが、やはり塗り足りない所を塗り足し、というか全塗装し直し。トドメはスミ入れで陰影を強調。。。このアナアギの唯一残念なのが、まずマフラー(羽?)。なんか羽化に失敗した昆虫の羽みたいにクシャクシャだったので、所々金を入れSICアナアギ風にしてみました~。ハイパーの付録の方は放置していたのを、ついでにリペイントしましたね。ちなみにXライダー、アナアギともに腿裏のバンダイの刻印は埋めて消して有ります。やはりリアリティが大切なので。。。
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-11 12:43) 

狸

 おお、迫力のある改造がされてありますね。流石はライダー様ですねえ・・。
 JR東日本エキナカ様のコンビニ「NEWDAYS様」やKIOSK様で、ナチュラルミネラルウォーター「FROM AQUA」を対象にSuicaペンギンのマグネットがオマケで付いてくるキャンペーンが昨日、1月10日より実施されております。景品は全3種類あります。
 http://www.fromaqua.net/enjoy/campaign/
by 狸 (2013-01-11 17:46) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
この頃のガシャポンは勢いがありましたよね。ラインナップも昭和に偏っていたりして楽しかったんですが、最近は最新のライダーばかりでいまいち燃え上がらないですね・・・。
このXとアナザーアギトの彩色はかゆいところまで手が行き届いていてさすがですね。素晴らしい逸品をありがとうございます!

>狸さん
おぉ、Suicaペンギンのおまけが始まりましたか!最近チェックを怠っていて油断しました。早速来週あたりに入手しようと思います。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2013-01-12 00:43) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!最近は昭和ライダーのガシャポンが出なくなってしまって寂しい限りです。充電期間と思いたいなぁ。
by mitsu_z (2013-01-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。