SSブログ

いぬぱん [犬]

IMGP5118.jpg


バンダイのガシャポン、「いぬぱん」のHOT DOG 黒です。バンダイからへんてこなガシャポンがリリースされました。

最初これを見つけたとき、またタカラトミーアーツか奇譚クラブがへんなものをリリースしたのかと思いましたが、これは珍しくバンダイオリジナルの企画物なんですね。なんと動物フィギュアとぷちサンプル系フィギュアの合体技です。ラインナップは全6種で、HOT DOGとウィンナードッグは彩色違いが2種あるので、造形的には4種です。HOT DOGかトイカップードル狙いで1回まわしたところ、見事一発でHOT DOGをゲットすることができました♪

ホットドッグとはもちろんパンにソーセージを挟んだもののことですが、これは犬をソーセージに見立てています。あまりひねりのないダジャレですが、造形や彩色は意外と凝っていますね。パンの質感や、マスタードソースなんかもリアルにできています。かわいい出来なので気に入りましたが、なんとなく犬の表情が困り顔にも見えるので、心ない飼い主の虐待なのか?と思わないでもありませんが、気のせいですね(笑)

果たしてバンダイからはこのシリーズは続くのか、それとも単発でこの手の企画物が今後もリリースされるのか、2013年のバンダイガシャポンの動向に注目ですね。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=513&prodid=513001
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ぶたブー

ベアカットのトイプードルは本当に可愛いですね!
by ぶたブー (2013-01-13 00:54) 

ライダー馬鹿一代

ホットドッグって?またベタな??? ど~せバンダイの事だから長続きしないような。。。
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-13 02:47) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!トイカップードルはお人形みたいでかわいいですよね。できればゲットしたかったです。

>ゆきママさん
nice!ありがとうございます!これはダックスフントでしょうか、なんとなく悲しげなまなざしにグッときてます(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
いまどき小学生でも言わないようなダジャレですが、インパクトはありますよね。バンダイの動物物だとナーゴコレクションがお気に入りだったので、似たような企画に期待したいです。
by mitsu_z (2013-01-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。