SSブログ

シネマジックフィルム Vol.2 [ディズニー]

IMGP4950.jpg


タカラトミーアーツのガチャ、「シネマジックフィルム Vol.2」のジミニー・クリケットです。10月からリリースが始まった、歴代ディズニー映画フィギュアをつなげて飾れるシネマジックフィルムの第2弾です。

11月のリリースは1940年〜1946年までのディズニー映画から、ピノキオとダンボを中心としたラインナップになりました。全7種で、ピノキオかダンボが出るといいなぁと思いながら1回まわしたところ、でたのはピノキオに登場したジミニー・クリケットでした。うろ覚えで「ジミー・クリケット」かと思っていたら、「ジミニー」だったんですね(笑)

ジミニー・クリケットはピノキオに登場するコオロギで、ピノキオの良心です。ジミニー・クリケットが歌う「星に願いを」はディズニー映画を代表する挿入歌ですね。フィギュアのほうは、やや彩色が雑な部分がありますが、傘の中に座る姿がユーモラスでいい感じです。せっかくなのでピノキオとセットで飾りたいので、もうちょい回そうかな。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/cinemagic/product.html?id=pinocchio2


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

リッチミー

良心回路ですね!いいのが出たじゃないですか。
by リッチミー (2012-12-18 22:41) 

mitsu_z

>リッチミー
さん
本当はピノキオが出ると嬉しかったんですが、これはこれで悪くありませんね。次回は不思議の国のアリスを狙いたいと思います。
by mitsu_z (2012-12-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。