SSブログ

ホッピーマスコット [カプセルコレクション]

IMGP4954.jpg


エポック社のカプセルコレクション、「ホッピーマスコット」の黒ホッピージョッキです。エポック社からまたへんてこなストラップが出ました。

ホッピーって高いビールの代わり的な存在ですよね。ビール好きな私としてはそこまでしてビールっぽいものを飲むこともないんじゃないかという思いもあって、あまり好んで飲むことはないんですが、健康志向なんかもあって近年なぜか注目されていたりしますね。ラインナップはホッピー印の瓶、ジョッキ、タンブラーがそれぞれホッピー版と黒ホッピー版の2種ずつで全6種となっています。ジョッキが欲しいなと思って1回まわしたところ、見事黒ホッピーのジョッキをゲットすることができました。ストラップにはホッピーのプレートが付属しますが、ストラップの金具ごと外せばフィギュア用の小物としても使えますね。

ということで、意外とお気に入りなTwist Action Formのモモタロスに(変なポージングで)持たせてみました。ややジョッキのスケールが大きいかなという気もするので、1/8くらいのフィギュアのほうが合うかもしれませんね。昔ゲットしたリーメントの「ぷちサンプル居酒屋ぷち呑み」なんかと組み合わせても面白そうです。また大人向けぷちサンプルとか出ないかなぁ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

BOO

モモタロスは妙にオッサン臭い所があるので、こういう小物が似合いますね。お得意のヤンキー座りのポーズで持たせると似合いすぎになるかと思いますが、フィギュアではムズカシイですねぇ。(笑)
by BOO (2012-12-19 01:28) 

ライダー馬鹿一代

ホッピー、気になり探してますが見つかりません。でもフチ子は見つけることができました。トータル6回回して。。。ぶら下がり×2、座る×1、乗り越え×1、ひっかかり×1、シークレット×1でした~。そーそー!先週レンタルDVDショップ内のゲーム機(1回100円)でワーコレのイカデビル、2回でGet。スーパー内のゲーセン(1回200円)でシチュエーション・フィギュアのプトティラ、一発Getしました~♪去年もそうでしたが、今くらいの時期から年末にかけてスーパー内のゲーセン&レンタルDVDショップ内のゲーム機は狙い目ですね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-12-19 08:32) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!最初は極魂のモモタロスに持たせようと思ったんですが、ジョッキが大きすぎでした(笑)
そういえばモモといえばヤンキー座りでしたね。しかしこのTwist Action Formでそれをやると、中の針金がねじ切れるかもしれません(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
今回のフチ子も人気なようで、私は追加で回そうと思ったら既に空っぽになってました・・・。
ワーコレを200円でゲットとはさすがですね。うらやましいです。
年末で設定が甘くなるとは知りませんでした。ちょっと試してみようと思います。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2012-12-20 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。