SSブログ

EVANGELION@SCHOOL カプションどーる ぷちえゔぁ [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4940.jpg


バンダイのガシャポン、「EVANGELION@SCHOOL カプションどーる ぷちえゔぁ」のアスカです。バンダイのガシャポンでぷちえゔぁの可動フィギュアがリリースされました。

ラインナップはレイ、アスカ、カヲルの3人×2種(ノーマル版、サンタ版)の全6種となっています。サンタVer.のどれかが出るといいなぁと思いつつ2回まわしたところ、出たのはカヲルとアスカのノーマルVer.でした。うーん・・・。

カプションどーる(カプセルとアクションの造語)のサイズはバンプレストの一番くじのぷちえゔぁと同程度ですが、これは首、腕、腰、足が可動するのが特色です。バンダイ版ねんどろいどぷちって感じですね。腕と足のジョイントパーツはランナーについたままなのでニッパーがあると組み立てやすいと思います。ジョイントパーツのかみ合わせが悪かった場合でも、余剰パーツが出るのでそれを使うことができるのが嬉しい配慮です。台座はクリアパーツでフィギュアの頭をアームで固定する仕様なのも凝っていますね。彩色もまずまずで、フィギュアの目は「デジタルEYE」という技術(ガシャポンDGで使われていた、機械的な彩色のことかな?)が使われていて、なかなかの完成度です。ただ、可動といってもポージングの幅が広いわけではなく、またガシャポンとしては400円と高めな価格設定なのが手を出しにくいところですが、私としてはまぁ満足な部類です。今度出る海洋堂のエヴァのカプセルフィギュアも400円ってことで、今後はここら辺の価格帯が標準になっちゃうのかなぁ・・・。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=15&prodid=15002
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。