SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO 山菜ソフトストラップ2 [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP4900.jpg


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO 山菜ソフトストラップ2」のホソタケです。奇譚クラブからまさかの山菜ソフトストラップ第2弾のリリースです。

ラインナップはウドやミョウガなどメジャーな山菜が全8種となっています。ツクシかミョウガが出るといいなぁと思いつつ1回まわしてみたところ、出たのはこのホソタケでした。山菜は詳しくないので調べてみたところ、これは学名が千島笹で、地域によってホソタケやヒメタケと呼ばれているようですね。

これは1/1なのかな?海洋堂リボルテックのよつばと並べてみましたが、結構大きいのがわかると思います。やや軟質な素材なので、先が尖っていてもそんなに危なくありません。3パーツに分かれているんですが、しっかりとはめ込むことができるので、本来の利用目的のストラップとして使っている最中に分解するようなことはないと思います。そもそも本物を見たことがない(か、記憶にない)ので似ているかどうかは判断できませんが、グラデーションがかった彩色がいい感じですね。ミニブックの写真だとミョウガもいい出来っぽいので、ミョウガ狙いでもうちょい回そうかな。

http://www.kitan.jp/info.html#i20121121
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

ライダー馬鹿一代

これは美味そ~!?

ヒメタケの天ぷらは山葵塩で頂くと最高ですね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-12-10 21:13) 

夏音

奇譚クラブのセレクトはホントおかしい(褒めてます)ですねw
by 夏音 (2012-12-10 22:31) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ヒメタケの天ぷらって食べたこと無いんですが、ぜひこんどチャレンジしてみたいですね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!奇譚クラブは隙間をこじ開けたラインナップなのがとにかく楽しいですね(笑)
by mitsu_z (2012-12-11 00:57) 

かめかめ

こちらで見て気になったので、今日回しました。
イチジクが欲しかったのですが、6回回して出ず。。。
ウドとワラビがダブりました。
あとはホソタケとツクシです。ホソタケはいい出来ですね!
ツクシは実物も知っているだけにイマイチな感じです(^^;
by かめかめ (2012-12-11 22:40) 

mitsu_z

>かめかめさん
イチジクもいい出来っぽいですよね。しかし6回まわしても出ないと辛いですね・・・。
by mitsu_z (2012-12-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。