SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット [仮面ライダー]

IMGP4908.jpg


バンダイ、「S.I.C. 極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット」です。S.I.C. 極魂は仮面ライダーディケイドに続き、仮面ライダークウガ ライジングアルティメットがリリースされました。

実は今回の発売日を失念していて、発売日に購入できませんでした。いつもコメントをいただくかめかめさんに発売されていることを教えてもらい、焦って近所のホビーショップへ閉店間近に探しに行ったんですが、時既に遅しで、売り切れていました・・・。で、次の日に探せば買えるだろうとは思いつつ、それでもいてもたってもいられなくなり、まだ在庫のあったamazonでポチっとしちゃいました。まぁ、無事に入手できて一安心です(笑)

仮面ライダークウガ ライジングアルティメットは映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」に登場したクウガの最強形態です。アルティメットフォーム以上に派手な装飾が印象的で、極魂版はちゃんとダークアイ版とレッドアイ版のヘッドパーツが付属しています。サイズは極魂クウガとほぼ同じくらいで小さめなんですが、体格がいい分そんなに気にならないですね。クウガディケイドと続いた専用台座は今回省かれ、またオプションハンドも4個しか付かないのが寂しいところですが、造形・彩色ともに最高の出来で大満足です。手の甲もちゃんとクウガのマークが入っていて抜かりなしです。ベルトの後ろ側には穴が開いているので、クウガの台座は流用できそうですね。ディケイドと並べて飾っておこうかと思います。

で、なんと極魂ではクウガの3形態(ドラゴン、ペガサス、タイタン)が魂ウェブ商店で発売されるようですね。まぁ限定販売されるだけ御の字かもしれませんが、できれば手に入れやすいよう一般販売して欲しかったなぁ。

http://tamashii.jp/item/10133/
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000078807/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

これはヤマデンで一個残ってましたが、なんか購買意欲が湧かずスルーしました。ちなみにディケイドはひとつもなかったです。ドラゴン、ペガサス、タイタンはウェブ販売ですか? ん~塗り等、個体差が有るので店頭で選択出来る通常販売にして欲しいですね~!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-12-11 08:19) 

かめかめ

無事に入手出来て良かったですね(^^)
台座もエフェクトもクウガの物が使えるのであまり気になりません。
クウガ3形態、タイタンが欲しいですがセットだし限定なので割高ですよね。
購入は見送る予定です。。。
by かめかめ (2012-12-11 22:34) 

mitsu_z

>ゆきママさん
nice!ありがとうございます!クウガ ライジングアルティメットは金色の彩色が神々しくていいですね。私はかなり気に入りました。

>ライダー馬鹿一代さん
これはオプションが寂しいものの、出来はかなりいいですよ。望み薄かもしれませんが、アルティメットフォームやダグバも極魂で出して欲しいですね。

>かめかめさん
おかげさまで何とか入手できました(笑)
クウガは価格UPだとしても本家S.I.C.みたいにパーツ差し替えで4フォームを再現して欲しかったです。
by mitsu_z (2012-12-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。