SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 夢の友情パワー炸裂編 [仮面ライダー]

IMGP4857.jpg


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 夢の友情パワー炸裂編」の仮面ライダーバースです。約3ヶ月ぶりにHDM 創絶 仮面ライダーの新作が発売されました。

さすがにHDM 創絶では仮面ライダーウィザードは間に合わなかったのか、ラインナップはフォーゼから1種、オーズから2種、アギト2種(うち1種がクロスホーン展開のシークレット版)、ZX1種で全6種となっています。タイトルの通り今回の看板はフォーゼメテオフュージョンステイツなんでしょうけど、私としては仮面ライダーバース2種が嬉しいですね。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんに教えてもらった配置情報を頼りに、バース2種と思わしきBOX左列の手前の2個を買ってみたんですが、残念ながら出たのはメテオフュージョンとバースでした。何種類か配置パターンがあるようですね。

仮面ライダーバースは仮面ライダーオーズに登場する、いわゆる2号ライダーという位置づけで、仮面ライダーというよりパワードスーツ的な趣きです。このため装着者が複数名いる(主役の映司君も装着したことがありました)ところが面白いですね。これまで食玩可動フィギュアをいくつか入手(こんなのとかこんなの)していたんですが、リアルな造形のものが欲しかったので、これを待ち望んでいました。黒の成形色がやや安っぽいものの、造形がとにかく素晴らしいですね。力強いポージングも最高です。ガシャポンのカプセルを模したリセプタクルオーブはなんとABS製のクリアパーツで、ランナーに付いたまま封入されていました。ニッパーできれいに切り取って取り付ける手間がありますが、おかげでとてもリアルな仕上がりになります。バースバスターの彩色で黒が省略されちゃっているのが残念なところですが、この完成度はたまりませんね。HDM 創絶リニューアル第1弾のオーズと並べて飾っておきたいと思います。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/768193.html
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

BOO

バースに関しては、ノーマルとプロトで赤いペインティングの有無だけで同じポーズというのがちょっとな〜と思いました。(笑)
シークレットのように差し替え部品を作る方が簡単なんでしょうが、折角のシークレットなんですから、伊達バースと後藤バースの違いがわかるような仕込みなら楽しいでしょうね。
最近の創絶シリーズは、シャープな造形と強度が必要な部分をプラの別パーツにしている所がいいですね。

昭和ライダーからのZXはやっと出たか感です。残るは、ライダーマン、アマゾン、ストロンガーのみ。創絶シリーズで早くコンプリートしてほしいですなぁ。(笑)
by BOO (2012-12-05 19:19) 

狸

 2度目の投稿失礼します。御存知の情報かも知れませんが、先月11月26日より、ファミリーマート様限定で、「エビアン デルレイマカロンチャームコレクション」と言うキャンペーンが実施されています。全6種類あります
by 狸 (2012-12-05 20:04) 

ライダー馬鹿一代

先程、セブンで予約してたHDM開封しました~♪結果は左前から座薬頭、座薬頭、アギト、アギト、アギト・クロスホーン。右前からバース、バース、バース・プロト、ZX、ZXでした。座薬頭が二個だったので助かった~。今回の当たりはアギト&バースですね!バースはポーズ変えカスタムしよ~かな~♪そーそー!!2013年3月発売のHDM仮面ライダーのラインナップ…ウィザード、ブレイド、ギャレン、クウガ・アメイジングマイティ、シークレット2種。平成はおろか、昭和もフルコンプまで遠いですねぇ~!? 個人的には平成はアギト・バーニング、アナザーアギト、ギルス、昭和は旧2号、ライダーマンを早くリリースしてほしいですね。あと怪人もっ!
by ライダー馬鹿一代 (2012-12-06 00:19) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!今回は造形的には4種で、色換え、一部パーツ換えで6種になっているんですよね。プロトバースはできればポーズ違いが良かったですね。
それにしてもアマゾンはなかなか商品化してくれないですね。やはり彩色がネックなんでしょうか。

>狸さん
おぉ、デルレイといえば以前リプトンに付属していたことがありましたが、今度はエビアンですか。これは要チェックですね。貴重な情報ありがとうございます!

>ライダー馬鹿一代さん
左列の前はフォーゼだったんですね。どうやら私がゲットした店はシャッフルされちゃっていたんですね・・・。
次回のHDMはブレイドにギャレンですか!ブレイドは以前の金型流用でしょうか。できれば新規で出して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-12-06 23:51) 

かめかめ

僕も今日買って欲しかったアギト2種をGETしました!
でも角パーツの違いだけなら2つ付けて欲しかったですね。。。

次回のブレイドは新規造形みたいですよ。
これで平成ライダーが揃いますが、出来ればディケイドはポーズを変えて
出て欲しいですね(^^;
by かめかめ (2012-12-07 23:52) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんもゲットされましたか!アギトは確かにオプション扱いにして欲しいところですね(笑)
ブレイドは新規造形ですか。これは楽しみですね!
by mitsu_z (2012-12-08 00:36) 

mitsu_z

>マメ三さん
nice!ありがとうございます!私はなんとかプロトバースをゲットすることができました。しかし単なる色換えなところがちょっと物足りないですね。
by mitsu_z (2012-12-09 00:24) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!個人的にはガシャポンサイズのバースが欲しいんですが、HDM創絶版はサイズが大きい分、細かい造形がとにかく素晴らしいですね。今後もサブライダーをどんどん商品化して欲しいです。
by mitsu_z (2012-12-11 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。