SSブログ

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 その3 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4844.jpg


バンプレスト、「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のD賞、S.C.M.EX スペシャルクリエイティブモデル エヴァンゲリオン初号機です。2010年にリリースされたエヴァ一番くじのスペシャルクリエイティブモデルが中古ホビーショップで安価に売っていたので買っちゃいました。

この一番くじが出た時にはC賞のマリがゲットできて良かったものの、一番欲しかったスペクリがゲットできずモヤモヤしていたんですよね。中古がいくつか出回っていたものの、手頃な価格のものが無かったのでずっとスルーしていたんですが、最近になって値が落ちてきたところをすかさずゲットです(笑)

スペクリのエヴァは「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト」から構造が新設計となっていますが、これは旧版になります。それでも独自の関節構造のおかげで可動範囲が広く、楽々ポージングができます。肩の関節部の構造がとにかく凝ってますね。紫の部分は成形色のままですが、足の裏までしっかり彩色が施されていて完成度も高いです。バレットライフルとプログレッシブナイフのオプションパーツも付属するので、ポージングの幅が広がるのも嬉しいポイントです。フル可動の新劇エヴァ初号機フィギュアはリボルテック版HCM pro版などいくつか持っているんですが、スペクリ版の初号機もかなり満足度が高いですね。オプションハンドの手首の部分がやや動かしにくいのが難点ですが、それ以外は大満足な出来です。できればスペクリで零号機〜弐号機まで揃えたくなりますね。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/312/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ライダー馬鹿一代

自分はエヴァのミニリボを持ってますが、スペクリもスタイル良くて、可動範囲が広そ~ですね。スペクリ版も欲しいな~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-12-02 08:01) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
スペクリ版は構造が特殊でなかなか面白いですよ。劣化が心配ですが、今なら手頃な価格のものがいろいろ出回っているかもしれませんね。
by mitsu_z (2012-12-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。