SSブログ

HGIF SPACE ADVENTURE COBRA 〜不死身の男と刺青の女編〜 [漫画]

IMGP4831.jpg


バンダイのガシャポン、「HGIF SPACE ADVENTURE COBRA 〜不死身の男と刺青の女編〜」のコブラです。2003年5月にリリースされたガシャポンが未開封状態で安く売っていたので買っちゃいました。

これは結構古いものですが状態も良く、いい買い物ができました。タイトルが「SPACE ADVENTURE COBRA」となっていますので、恐らく松崎しげるさんが声をあてた劇場映画版のコブラです。ラインナップはロイヤル三姉妹にサンドラ、アーマードレディにコブラで全6種となっています。個人的には野沢那智さん版が好みですが、フィギュアはあんまり関係ありませんね。

このコブラですが、サイコガンを構えたポーズがなかなかいい感じです。昔のHGIFシリーズってことでサイズも大きめで満足度も高く、マッチョな体型がナイスです。一緒にアーマードレディもゲットできましたが、ほぼ棒立ち姿なのが残念でした。まぁ、懐かしいものを安価にゲットできたので良しとします。サブタイトルが「〜編」となっているのに当時はこれしか出ませんでしたので、現在のクオリティレベルでまたコブラのガシャポンを出して欲しいところですね。

http://www.buichi.com/goods/01figure/gashapon/index.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

BOO

TV版は「スペース・コブラ」のタイトルで野沢さんの声でしたから、これは映画版の方でしょうね。ワタシも劇場に観に行きました。劇場版のインパクトが強すぎてTV版の野沢那智さんはどうだろう?と、当時思っていましたが、やはりプロの声優さんは違うな!と後から思ったものです。(笑)

左手がサイコガンになる時に、劇場版だとエフェクトが掛かってサイコガンに変わる処理でしたが、TV版は原作通りに腕を引き抜いて、中からサイコガンが出てくる設定になっていましたので、TV版の方が原作に近いのでしょうね。

コブラは世界観が時代に流されないので、今見ても十分な見応えじゃないでしょうか。。現在の技術を駆使してリメイクしてくれないでしょうかねぇ。(笑)
by BOO (2012-12-01 00:34) 

ライダー馬鹿一代

コブラは連載してから30年以上経ちますが、今読み返しても色褪せない洗練されたSFで、画風もアメコミっぽくて格好良いですよね!?それにしても良い買い物しましたね~! 何年か前に食玩でもコブラはリリースしましたよね。HGは期待できないので、また食玩辺りでリリースして欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-12-01 03:46) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!私はほぼ原作通りなTV版のファンですが、これは見た目がどちらとも言えないのであまり気にしていません(笑)
そういえばコブラ(スタローンじゃなく)のハリウッド実写化企画はどうなっちゃったんでしょうね。かなり期待していたんですけどね。

>ライダー馬鹿一代さん
私も当時食玩版コブラを買いましたが、経年劣化でクリスタルボーイのクリアパーツが白く曇ってしまってクリスタルじゃなくなっちゃいました・・・。ぜひ今後は長持ちするものを出して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-12-02 01:08) 

tox

リンクの画像が腕を抜く途中で左腕換えパーツ付きなんでしょうかね?だとしたら相当いいですね、ハーフアソートだとイラっとしますが・・
今、アニマックスでまたまた放送中ですが何回目でもつい観ちゃいますね(^^;
前にmitsu_z さんの胸像の記事だったか?で主題歌「コ~ブラ~、ふふふふぅ~♪」と書いていたような?
あれ信じてましたが今聞いてたら「ミッシング・トルース」とかなんとか英語の歌詞でした(笑)
話し的には歯がダイヤの人間の顔の花が咲く花の種を鳥に行くエピソードが好きです。
by tox (2012-12-02 03:47) 

mitsu_z

>toxさん
オプションで腕を引く抜く瞬間のパーツが同梱されていました。まだ2003年の頃はガシャポンも良心的でしたね(笑)

私がカラオケでコブラのOPを歌うとき、歌詞を無視して「コ〜ブラ〜♪ンフフフウ〜♪ 」と歌ったりします。嘘を書いてごめんなさい(笑)

by mitsu_z (2012-12-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。