SSブログ

仮面ライダーウィザード スイングオブ仮面ライダーズ [仮面ライダー]

IMGP4830.jpg


バンダイのガシャポン、「仮面ライダーウィザード スイングオブ仮面ライダーズ」の仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイルです。ガシャポンでウィザードリングではなくマスクのボールチェーン付きミニチュアがリリースされました。フーフーフーフーフーフー!!

ラインナップは全6種で、基本4スタイルにフレイムドラゴン、ハリケーンドラゴンの2種となっています。フレイムドラゴンかハリケーンドラゴンが出るといいなぁと思いつつ2回まわしたらウォータースタイル×2とうい結果で、これでは納得いかずもう1回まわしたら、このハリケーンスタイルが出ました。もしかしてドラゴン系はアソート率が低いのかな?

仮面ライダーウィザードのハリケーンスタイルはハリケーンウィザードリングを使って変身するスタイルで、名前の通り風の属性です。スピード重視な戦闘スタイルで、空を飛んじゃったりもします。このスイングオブ仮面ライダーズのサイズはマスコレより小さく、スケール的には1/8程度でしょうか。同じ200円ガシャポンの「ライトオブ仮面ライダーズ」シリーズのように発光ギミックが無いのでやや割高感がありますが、一部尖った部分があって対象年齢が15歳以上に設定されており、造形的にはまずまずです。ただ、これはウィザードリングと見た目が似ているので、間違えて回しちゃう人とか出てきちゃうかもしれませんね。それがバンダイの狙いかな?

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=500&prodid=500008
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

リッチミー

いいメタリック感ですね!! ウィザードには発光状態が無いので、「ライトオブ」の代わりに出した感じでしょうか?赤系が欲しいです。
by リッチミー (2012-11-29 01:29) 

mitsu_z

>リッチミーさん
個人的には発光ギミックが無くて寂しいところですが、メタリックな感じがなかかないいですよね。200円という価格も回しやすいです。
by mitsu_z (2012-11-30 00:11) 

ge3

台座がない小さいマスコレって感じですよね。
よく出来てると思いました。
他のライダーも出ないかな
by ge3 (2012-11-30 03:25) 

ゆき

オクでもハリケーン全然出てないので調べたら
またもや1/50レアアソートだそうで・・・

僕は一発で狙ったノーマルフレイム出たから
キリが良くて助りましたよ。まあ自力コンプは無理かな
by ゆき (2012-12-01 23:54) 

mitsu_z

>ge3さん
これはマスコレより安くて集めやすいので、発光できるのは「ライトオブ〜」で、発光しにくいのは「スイングオブ〜」という棲み分けで過去のライダー達もぜひとも商品化して欲しいところですね。

>ゆきさん
ハリケーンドラゴンは極悪アソートなんですね・・・。貴重な情報ありがとうございます。自力で引くのは諦めます(笑)
by mitsu_z (2012-12-02 00:58) 

ゆき

あ、違いますよ! ハリケーンドラゴンじゃなくって、
あなたがお持ちのノーマルのハリケーンが1/50レアなんです
ドラゴンのほうは有り余ってますw

強化フォーム差し置いて基本4種の3番手がなぜか極レアという・・・
なんかもう異常ですね、最近。

メーカーが調子にのってるのか、経営やばいのかどっちなんだか
by ゆき (2012-12-02 06:18) 

mitsu_z

>ゆきさん
あ!ハリケーンがレア種なんですか。教えていただきありがとうございます!気がつかずゲットしてましたね(笑)
それにしても基本フォームがレアというのはやりすぎですね。今後もずっとこんな調子ですかね・・・。
by mitsu_z (2012-12-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。