SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーディケイド [仮面ライダー]

IMGP4807.jpg


バンダイ、「S.I.C. 極魂 仮面ライダーディケイド」です。一般販売としては7月に発売されたクウガ以来、久しぶりのS.I.C. 極魂のリリースです。実は発売日をすっかり忘れていて買い逃すところでしたが、昨日なんとか確保できました。

S.I.C. 極魂は仮面ライダーカブトやキバをスルーしてディケイドの発売となりました。相変わらず順不同なリリースですね。公式サイトで見る画像はかなりマッチョに見えましたが、実物は意外と気になりません。オプションパーツとしてソードモードやガンモードに切り替え可能なライドブッカーが付くのは当然として、激情態のマスクが付属するのがイイですね。パーツのはめ込み部が四角いのでパーツ交換しやすいのもうれしい配慮です。またマスク交換ギミックのおかげなのか、首の可動範囲が広いのもイイですね。首は浅めに差し込んでおくとバランスのいいプロポーションになるので、購入された方は試してみてください。

で、サイズはこれまでの極魂と同様に戻ったのもうれしいポイントです。前回のクウガだけ小さいのは、ユウスケクウガなんでしょうね(笑)彩色は一部マゼンタが滲んでしまっていたりしますが、概ね満足な出来です。そして前回のクウガから付属されるようになった台座は、ディケイドだけにマゼンタカラーです。とにかく派手で、ディケイドのマークも付いていてなかなかいい感じですね。台座のおかげでポージングもし易く、今後も台座付きでリリースが続くのが楽しみです。過去のリリースされた極魂にもオプションとして専用台座を安価にリリースしてくれないかなぁ。

http://tamashii.jp/item/10047/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

狸

 11月29日木曜日より、セブンイレブン様店舗で対象の御菓子を2個買いますと、ワンピースの「ルフレクターストラップ」が貰えます。全22種類あります。
 対象商品で一番安いのは、明治様の「明治 ミルクチョコレート 100円」「明治 ブラックチョコレート 100円」「明治 ホワイトチョコレート 100円」の3品です。
http://www.sej.co.jp/cmp/opz/onepiecesnack1211.html
by 狸 (2012-11-26 12:44) 

ライダー馬鹿一代

ディケイドは見た目と世界観が、どぁっい嫌いなんですが、sicは中々格好良いですね!ちょっと買いたくなってきました~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-11-26 23:49) 

mitsu_z

>狸さん
セブンイレブンはワンピースのキャンペーンですか。子供のためにゲットしてみようかな。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!このディケイドは肩の構造のためやや派手なポージングができませんが、専用スタンドがそれを補ってますね。できればディメンションキック用のオプションも欲しいところですが、それは欲張りすぎでしょうか(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
このディケイドはややパワードスーツ的な趣がありますが、なかなかカッチョイイですよ。ただ購入時は彩色の程度をよく確認した方がいいかもしれませんね。
by mitsu_z (2012-11-27 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。