SSブログ

チョコエッグ ディズニーキャラクター 110th [ディズニー]

IMGP4813.jpg


フルタの食玩、「チョコエッグ ディズニーキャラクター 110th」のミッキーマウスです。ほぼ年イチでリリースされているチョコエッグのディズニーシリーズ、今回はウォルトディズニー生誕110周年を記念したミッキー&フレンズの特別アートが元ネタとなっています。今ならディズニー公式サイトで壁紙やスクリーンセーバーがダウンロードできるようですね。

「チョコエッグ ディズニーキャラクター 110th」のラインナップは11種+シークレットで全12種となっています。特別アートから主要キャラがラインナップされた形となっていますが、残念ながらピノキオやバンビが漏れちゃっていますね。デイジーダックもラインナップされていないので、目がハートマークなドナルドダックがちょっと滑稽になっちゃってます・・・。で、今回はくまのプーさん狙いで1個買ってみたんですが、出たのはミッキーでした。恐らく一番人気のミッキーを一発ゲットとはなかなかのナイスな引きなんですが、私がゲットしたミッキーはやや彩色がイマイチでした。造形的には手堅い感じでいいんですが、良くも悪くも最近のチョコエッグクオリティですね。昔トミーから出ていたチョコパーティーくらいのクオリティに戻らないかなぁ。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/20853.html?iframe=true&width=500&height=500
http://download.disney.co.jp/mickey-and-friends/screensavers/120034
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ぶたブー

シークレットがオズワルドだったらウサギ飼いとして嬉しいです。
by ぶたブー (2012-11-27 23:33) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!シークレットはどうやらウォルト・ディズニーとミッキーの銅像のようですね。オズワルドは110周年記念でグッズもいろいろでるようですよ。
by mitsu_z (2012-11-28 00:05) 

tox

7-11で350円のガチャボックスにウォルトディズニー+ミッキー銅像あって狙ってたので先日128円で投げ売りコーナーに2個あってラッキーと買ったら1個前のシリーズの250円のストラップのガチャでした・・大失敗(^^;
チョコエッグはマリオが3週間足らずでどこも売り切れて結局13個しか買えず狙いのルイージを取り逃しました・・マーベルも1カ月ほどで無くなったし最近チョコエッグ足が速いです。
by tox (2012-12-02 03:35) 

mitsu_z

>toxさん
350円のガチャボックス、私も気になっていたんですが、ちょっと高めな価格設定でしたよね。近所のセブンイレブンは安くなる前に売り切れちゃいました。
チョコエッグは場所によって入荷量が違いますね。探せばまだあるかもしれませんよ。
by mitsu_z (2012-12-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。