SSブログ

HCM Pro "MILITARY" SPECIAL PAINTED SP-004 RX-79[G] GUNDAM 陸戦型ガンダム [機動戦士ガンダム]

IMGP4744.jpg


バンダイ、HCM Pro "MILITARY" SPECIAL PAINTED SP-004 RX-79[G] GUNDAM 陸戦型ガンダムです。HCM Proのスペシャル彩色版陸戦型ガンダムの新品が500円と安売りしていたので買っちゃいました。

陸戦型ガンダムはOVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場するMSで、名前の通り地上専用のガンダムです。量産型のガンダムというのが当時は斬新でしたね。これはHCM Proの陸戦型ガンダムにウェザリングが施されたバージョンで、ジオラマベースが付属するためかなり大きめなパッケージとなっています。価格も通常のHCM Proより高く設定されていたんですが、在庫がかなり余っていたということは、ウェザリング塗装がユーザに受け入れられなかったんでしょうね。砂漠をイメージしたジオラマベースはポリプロピレン製でとても安っぽく、肝心のウェザリングもやっつけっぽく見えてしまうのが敗因でしょうか。まぁ、安く入手できたので良しとしていますが、経年劣化からくる化学反応なのか、変な汁が体中に付着しちゃってました。そこまで考え抜いたウェザリング、ではないですよね・・・。

http://gunpla.jp/jgoc/kensakug/public/detail.php?goods_id=51006
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ライダー馬鹿一代

ん~!?これはリリース当時、買うか、買うまいか迷って、結局買わなかったんですが、500円なら絶対買いますね!しかし500円て!?まさかドンキですか? そーいえば、2013年3月にバンダイから全長8センチの「JOINT ACTION」を更に進化させ専用台座も付属した食玩「ASSAULT KINGDOM」(税込399円)が発売されます。第一弾のラインナップは「1stガンダム」「ユニコーンガンダム」「エールストライクガンダム」「シナンジュ」の全4種。1stガンダム原理主義の自分はもちろん1stガンダムのみGetです。
by ライダー馬鹿一代 (2012-11-19 02:05) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これはヤマダ電機のホビーコーナーで購入しました。たまに信じられない価格で売られていることがあるんですよね。
「JOINT ACTION」シリーズは安価で可動が楽しくて良かったんですが、ラインナップがAGEだけってのが残念だったんですよね。そんなユーザーの不満を解消する新シリーズが登場ですか!これは楽しみですね。
by mitsu_z (2012-11-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。