SSブログ

リボルテックミニチュア レイ・アスカ・マリ [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4769.jpg


海洋堂、リボルテックミニチュアの綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアスです。それぞれ各所の中古ホビーショップで安価に買い集めました。

元々これらはパチンコ雑誌「CR新世紀エヴァンゲリオン攻略文書」の特別付録となっていたものです。私はパチンコをやらないので雑誌はいらないし、価格が1000円を超えているってことで発売時は二の足を踏んで手を出せませんでした。ずっと気になっていたんですが、今年に入って安売りされているものを見つけることができ、こうして3人集めることができました♪

これはリボルテックミニチュアということで、関節にリボ球が仕込まれています。造形こそフロイラインリボルテックのミニチュア版なんですが、アスカとレイは首に1個、肩に2個、腰に1個しかリボ球が使われていません。股関節が1軸なので下半身の可動範囲が極端に狭いのが残念なポイントで、アスカは髪の毛が邪魔をしてかなりポージングがしにくいです。そんな反省点なのか、マリは足首に特殊なリボ球が使われていて、可動部の隙間も見えにくくなる改善が施されているものの、やっぱり股関節は1軸で大胆なポージングができません。リボルテックってことで期待したんですが、思ったより遊べないのが本当に残念です。まぁ、そうは言ってもせっかく3人集めたので、過去に購入したメガハウスの机や椅子なんかと組み合わせて撮影してみました。スケールが微妙にあわないので、なんだかプラグスーツのまま小学校に来たみたいになっちゃいましたね・・・。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

tox

さすがリボ通!かなり自然なポージングに動かせてますね。
私も去年の夏にレイとアスカが500円になっていたので買いましたが
全然動かせずライフルを持ったザクみたいなポーズしかとれず
ブログアップを諦めました(^^;
箱絵と同じポーズならいけるかもと挑戦しても折れそうで無理でした・・
by tox (2012-11-21 18:13) 

mitsu_z

>toxさん
ありがとうございます!このリボルテックって立ち姿がイマイチ決まらないんですよね。なので座らせてみました(笑)
同じリボルテックミニチュアの初号機くらい動いてくれると良かったんですけどね。
by mitsu_z (2012-11-22 01:09) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これは飾りやすいサイズなんですが、可動がやや残念なんですよね。ミクロマンくらい可動できればなぁ。
by mitsu_z (2012-11-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。