SSブログ

CUTIE FIGURE MASCOT ジョジョの奇妙な冒険 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP4679.JPG


メガハウス、「CUTIE FIGURE MASCOT ジョジョの奇妙な冒険」のザ・ワールドです。メガハウスからジョジョの奇妙な冒険のマスコットが発売されました。

ジョジョは25周年記念だそうで、未だ衰えない人気がすごいです。ラインナップは第3部「スターダストクルセイダース」編のキャラが全9種となっています。サイズは結構小さいのに定価が500円もするので買うのに躊躇したんですが、試しに1個買ってみたところ、出たのはザ・ワールドでした。

ザ・ワールドはDIOのスタンドで、時を止める能力があります。本編ではDIOのスタンドの能力が判明したときの絶望感ったらなかったですね。しかしCUTIE FIGURE MASCOTのザ・ワールドは、そんな絶望感を感じさせないかわいい造形がなかなかイイです。サイズが小さくて値段のわりに満足感が薄いんですが、小さいながらにちゃんと目がぐるぐるしていて(なんだかケロロ軍曹にでてくるクルル曹長のマークみたいで)CUTEです。ゴゴゴゴという字を背景に飾っておきたいですね。

[2012.11.11追記]

実は先週docomoのガラケーからauのiPhone5に切り替えたんですが、漫画カメラという面白いアプリがあったのでそれを使ってザ・ワールドを撮影してみました。

IMG_0037.JPG


ちょっと輪郭がうまく線になっていなかったりしますが、こんな画像が撮影しただけで簡単に作れるなんて、技術の進歩っていうのは本当にすごいですね。iPhoneいじりが楽しくってしかたありません(笑)

http://www.megahobby.jp/products/item/919/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

BOO

ワタシも日本上陸からずっとiPhoneを使ってますので、漫画カメラは知ってます。残念ながら、ワタシには使い道が無いので落としてはいませんが…(笑)
このアプリ、多分、Photoshopとかの輪郭検出のタスクだけを実行して、効果音文字を乗せる処理を行っていると思われるので、ハイライトに近いところが無視されるのでしょう。やや上からシャドウが落ちるように撮影すると、アタマの部分のラインも浮き出てくるのではないかと思われます。

…でも、この効果音文字、明らかにジョジョ用ですよね。確かに、ゴゴゴゴゴ…とか、オラオラオラ!!、無駄無駄無駄!!とか、ほしい所です。(笑)
by BOO (2012-11-12 19:53) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます。私はずっとdocomoでiPhoneを待っていたんですが、もう辛抱しきれずMNPしました(笑)
漫画カメラ、実はゴゴゴとオラオラもあります(笑)ちゃんと自動的に被写体を切り抜いて背景にあわせるあたりが芸コマでオススメです。
by mitsu_z (2012-11-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。