SSブログ

シネマジックフィルム Vol.1 [ディズニー]

IMGP4676.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「シネマジックフィルム Vol.1」の「骸骨の踊り」です。タカラトミーアーツから、歴代ディズニー映画のフィギュアがリリースされました。

第1弾のラインナップは全7種で、6ヶ月連続でリリースが予定されており、全部集めると全42種にもなるそうです。共通でフィルムをモチーフとした台座となっており、まるでフィルムからキャラクターが飛び出してきたような印象です。ミッキー狙いで1回まわしてみたところ、なんとレア種の「骸骨の踊り」がゲットできました。そう、全7種中、レア種が1種あるんですね。それで全42種というのはコンプリートを狙おうとするとなかなか厳しそうです・・・。

「骸骨の踊り」は1929年に公開されたディズニーのショートフィルムで、「シリー・シンフォニー」の第1作なんだそうです。かなり古い映画ですが、Youtubeにもアップされていたりするので今でも観ることが出来ます。シネマジックフィルムは2人の骸骨が踊っているシーンの再現となっていて、ユーモラスなポーズがなかなかいいですね。骸骨の造形はどちらも同じっぽいのはなんだか手抜きにも感じますが、ちゃんとスミ入れまでされていてまずまずな出来です。プーさんやバグズライフ、トイストーリーも予定されているようなので、今後も期待ですね。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/cinemagic/
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y998119


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

通りすがりのうさぎ

はじめましてボクもまわしてレビュー見て回ってます
ガシャポンコーナーをブラブラしてたらうさぎとかめがディズニーのメンツに混じってガシャの景品になってて目を疑いましたよ
普段まわさない私もやってしまいました
4回やったんですが悲しい結果で終わりました
先のラインナップ見たんですが人気の作品やピクサー作品で埋め尽くされ残念な感じです
6ヶ月先のリリースが続いたらイカボード先生やミッキーの豆の木欲しいですね
by 通りすがりのうさぎ (2012-11-10 20:44) 

mitsu_z

>通りすがりのうさぎさん
はじめまして!このシリーズは各年代の代表作を商品化しているようですね。42種を全部つなげるとすごいことになりそうです(笑)
これが好評なら2週目にも期待したいですね。
by mitsu_z (2012-11-11 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。