SSブログ

THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS 10th ANNIVERSARY SPECIAL [NBC]

IMGP4637.JPG


昨日はハロウィン・・・って、本当はタイムリーにハロウィン当日に投稿するつもりがF-2の記事を投稿してしまい、時機を逸してしまいました・・・。まぁそれでも気にせずナイトメアー・ビフォア・クリスマスのネタを。ジュンプランニング、「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS 10th ANNIVERSARY SPECIAL」のDジャックです。500円という超破格値で売られていたので、ちょっと前に買っちゃいました。

これは映画公開10周年を記念して発売されたフィギュアのようで、2004年頃のリリースでしょうか。全長約30cmの特大ジャックフィギュアに9cm程度のPVC製サリーとバンドマンが付属したセットとなっています。(ちなみに、ジュンプランニングって3年前くらいに倒産しちゃったんですね・・・)以前から気にはなっていたものの購入する機会が無かったんですが、好きなジャックが安売りとあれば迷わず手を出しちゃいますね。左にあるのは海洋堂製の特撮リボルテックのジャックですが、倍以上の大きさです。専用台座が無ければ自立は厳しく、また可動フィギュアではあるものの可動範囲が狭いのでポージングを楽しむことはあまり出来ませんが、とにかくその大きさだけで満足できます。付属のサリーもまずまずの出来で、ジャックの表情も飄々とした感じが気に入りました。でかいフィギュアを常時飾って置ける場所など無いんですが、仮面ライダー系のフィギュアをちょっとかたずけて、特リボのジャックとあわせてしばらく常設しておきたいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こーら♪

コレはビックサイズですねぇ~!!
迫力満点です!!
私もジャックは大好きで、先端にジャックの顔が付いたマドラーや、
それとペア扱いとなるジャックの顔が底に掛かれたコップ等々・・・。
細かいモノを集めています。
実は、mitsu_z さん と同じようにリボルテックを買おうと思っていたのですが、
サンタクロースVer.と迷っているうちに売切れちゃったんですよ (泣)
骸骨戦士と同様に遊べるキャラとして捕獲したかたのですが・・・。
両方ゲットする勇気はありませんが、もし2体とも手元にあれば、
ハロウィーンとクリスマスの双方で活躍しそうですよネ?!
でも、このビック・ジャックさんは、来年も活躍してくれそうですね。
この価格でこのサイズ・・・めったにお目に掛かれませんよぉ~。
イイお買い物しましたね。
by こーら♪ (2012-11-01 18:20) 

mitsu_z

>こーら♪さん
これはとにかくでかいサイズが魅力ですね。付属のサリーもなかなかの出来でした。実は同じサイズのサンタジャックも安価に入手できたので、これはクリスマスまでとっておこうかと思ってます(笑)

特リボのジャックはとにかく可動が楽しい逸品でオススメなんですが、アマゾンなんかではプレ値になっちゃってますね。他にも入手困難な特リボもあったりして、できれば骸骨剣士のように再生産とかして欲しいところですね。
by mitsu_z (2012-11-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。