SSブログ

日米競演! 最速の翼コレクション [飛行機]

IMGP4624.JPG


UCCの缶コーヒー「UCC THE DEEP BLACK無糖」か「UCC THE DEEP BLACK無糖 HOT LIMITED VER.」のボトル缶(400g)1缶に1個付いてくる、「日米競演! 最速の翼コレクション」のF-2です。お馴染みになったUCCのオンパックキャンペーン、精度の高い艦船ミニチュアの次は戦闘機が来ました。似た企画で「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」というのがあったので、これはUCCの航空機第2弾ですね。

ラインナップは全8種で、日本の戦闘機が4種、アメリカの戦闘機が4種となっています。どちらも現役機というのがうれしいラインナップですね。400gボトル缶は大量に買うと重いので、まずはF-2、F-14トムキャット、F-22ラプターの3種をゲットすることにしました。F-14トムキャットはちゃんと可変翼(残念ながら左右同期して動きませんが)なのが感心しますね。

F-2はF-16をベースに日米共同開発された航空自衛隊の戦闘機です。松島基地のF-2が東日本大震災の津波で水没したニュース映像は衝撃的でした。F-2はエフトイズでも過去に1/144スケールで「日本の翼コレクション」にラインナップされていましたが、UCC版のF-2のサイズはチョコエッグの戦闘機シリーズよりちょい大きめで、スケール的には約1/195くらいでしょうか。「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」は一部シールによる再現がいまいちだったんですが、今回はフル彩色なのがうれしいですね。「航空ファン」監修ってことでモールド等の造形の精度も高く、彩色も凝っています。専用台座もあって飾りやすいのもうれしいポイントです。これは艦艇コレクションと同様にコンプ必至ですね。

http://www.ucc.jp/cpn/black/
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

dino

自宅近所の7/11でF-2を2機確保しました。
もう超満足です。
F-16をちょっと悩み中です。
by dino (2012-10-31 13:59) 

tox

400ml缶コーヒーってお高そうですね・・
ブルーインパルスは2個目までコンビニで買ってその後スーパーで見つけて100円で喜んでコンプしたらディスカウント店で47円で箱積みされてたのを見てのけ反りました(^^;
トムキャット狙いで買い出したチョコエッグ戦闘機でしたがシリーズ通して一番人気の4弾ドクロだけ引けたものの結局他は1機も出せずじまいだったことからここはトムキャットは外せないところですが今さら感から人気度低そうだし明日回ってみることにします、大丈夫でしょう・・たぶん。
by tox (2012-10-31 23:16) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!F-2のゲットおめでとうございます。比較用にF-16も欲しいところですね。

>toxさん
UCCの缶コーヒーはセブンイレブンだとちょっと安くなってますよ。ブルーインパルスはあまり人気なかったのか、しばらくコンビニでも売れ残っていましたよね。
今回の一番人気はどれでしょうね。地域差もあるでしょうけど、近所のセブンイレブンではアイス用が早々に売り切れていましたので、早めの購入が吉かと思いますよ。ホット用が狙い目ですかね。
by mitsu_z (2012-11-01 00:42) 

ライダー馬鹿一代

え!フル彩色!? 買わなきゃ!!
by ライダー馬鹿一代 (2012-11-01 12:32) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
前回のブルーインパルスはシールがダメダメでしたが、今回はそれが改善されたのがうれしいポイントですね。ぜひゲットしてみてください!
by mitsu_z (2012-11-02 23:58) 

24hOPEN

遅まきながらフルコンプしてしまいました!
これは出来が良いですね!
しかも機体セレクトも良い!
by 24hOPEN (2012-11-17 13:59) 

mitsu_z

>24hOPENさん
これは私もフルコンプしました。おまけとは思えないクオリティがイイですよね。
by mitsu_z (2012-11-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。