SSブログ

南極・北極科学図鑑 [立体カプセル百科事典]

IMGP4639.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「南極・北極科学図鑑」のホッキョクグマです。ちょっと前にリリースされたもので、南極・北極がテーマになっています。

ラインナップは全7種で、動物4種、乗り物2種、基地1種です。立体カプセル百科事典シリーズとしては、再販企画除けば「原色大恐竜図鑑」以来でしょうか。コウテイペンギンの親子かホッキョクグマが欲しくて1回まわしたところ、見事ホッキョクグマをゲットすることができました♪

ホッキョクグマはその名のとおり北極圏など地球の北部に生息するクマで、シロクマと呼ばれていたりしますね。愛嬌のあるしぐさは動物園なんかでも人気で、上野動物園でもお馴染みです。タカラトミーアーツ版のホッキョクグマはパーツ分割のための境目がくっきりしちゃっているのがちょっと残念なところですが、造形はなかなかいい感じです。やさしい表情にグっときますね。全長は約10cmほどで結構でかく、かなり存在感があります。専用台座も洒落ていて、二足で立ち上がった姿は中にだれか入っているような錯覚に陥りそうで気に入りました。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y996207
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

狸

mitsu_z 様、こんにちわ、ヤングエースのエヴァフィギュア付録が付属するのは、2013年3月号に、レイ嬢のフィギュアが、2013年4月号にはアスカ嬢のフィギュアが付いて来ます。
 http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1869.html
by 狸 (2012-11-03 10:53) 

tox

Uネックな分割ラインがよりいっそう着ぐるみ感を演出していますね(笑)
私もその2種だけ欲しいと思ってていつもガチャ機内を覗いたりしてましたが
無人航空機が出たらショックなのでまだ回せてません・・

by tox (2012-11-03 20:05) 

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!立体カプセル百科事典シリーズは1回300円がデフォルトになっちゃって辛いところですが、このホッキョクグマはでかいし出来いいしで気に入りました。

>狸さん
おぉ、アスカの付録は来年の4月ですか。これは待ち遠しいですね!

>toxさん
今回は動物だけでないところが異色ですよね。無人航空機はなんだかショボそうですが、雪上車はよさげで気になっています。
by mitsu_z (2012-11-04 00:52) 

ライダー馬鹿一代

ホッキョクグマ全高10センチですか!? これは是非回してみたいと思っていましたが、イオンのガチャ置場には有りませんでした。しかし、仮面ライダー・ハイブリッドグレード第2弾が有りましたが、回さない!回さない!! 只今バンダイのガチャ回さないキャンペーン継続中~!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-11-04 03:24) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私の場合、バンダイのハイブリッドグレードは早速回してみましたが、欲しかったファイズはゲットできませんでした。う~ん・・・。
by mitsu_z (2012-11-05 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。