SSブログ

一番くじ 仮面ライダーシリーズR/D ~仮面ライダーW&電王編~ [仮面ライダー]

IMGP4549.JPG


バンプレストの一番くじ、「仮面ライダーシリーズR/D ~仮面ライダーW&電王編~」のB賞・R/D 仮面ライダーW ヒートメタルです。一番くじで仮面ライダーシリーズの新作が始まりました。

仮面ライダーの一番くじっていうとセブンイレブンがお馴染みなんですが、今回の取扱店舗はファミマが多いようですね。公式サイトで調べると近所に取扱店舗がなくて困りましたが、通勤途中にあるミニストップで取り扱っているのが分かったので、そこでチャレンジすることにしました。今回は冠にあるとおり、バンプレストのR/D(REAL DEFORM)を中心とした賞品構成で、A賞~C賞までがR/Dの仮面ライダーW、D賞がR/Dの仮面ライダー電王ソードフォーム、E賞がタオル、F賞がマグカップ、G賞がクリアファイル、H賞がワーコレとなっています。一点豪華主義ではなく、目玉のR/Dが複数あって当たる確立が高そうなのが嬉しいところですね。電王かサイクロンジョーカーのR/Dが欲しいなってことで3回チャレンジしたんですが、当たったのはクリアファイル×2にタオル×1という結果でした・・・。ワーコレすらゲットできず、これでは納得できないってことでもう3回チャレンジしてみたところ、見事B賞のヒートメタル×1、ワーコレ×1(エターナルをゲット♪)、マグカップ×1という結果で、なんとか溜飲を下げることができました。まんべんなく当てたって事でまずまずな成績ですが、ちょっと出費がイタイなぁ・・・。

で、R/D 仮面ライダーW ヒートメタルですが、造形・彩色ともに最高の出来ですね。メタリックレッドは退色が心配ですが、シルバーはつや消しになっていてかなり渋いです。マスク部はちゃんとクリアパーツで複眼が再現されており、サイズはMGFダブルよりちょい小さいくらいです。オプションハンドは両手で6個もあり、ポージングの幅が広がります。オプションのメタルシャフトは彩色が足りずにいまいちですが、エフェクトパーツまで付いてプレイバリューは高いですね。本体は30箇所に可動ポイントがあり、自由自在なポージングが本当に楽しいです。それほどハマらずにR/Dがゲットできてラッキーでした♪

ということで、R/D仮面ライダーW ヒートメタルといっしょに遊べるフィギュアって今のところR/D仮面ライダーオーズしか持っていないんですが、せっかくなので組み合わせて撮影してみました。

IMGP4583.JPG


このオーズも自由なポージングが楽しいんですが、私は遊びすぎて左膝の関節が砕けてしまいました・・・。ヒートメタルはそうならないよう慎重に遊びたいと思います(笑)

http://1kuji.bpnavi.jp/item/295/
http://www.family.co.jp/goods/chara_kuji/hc0g7400000luahz.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

リッチミー

連日コメント入れてスミマセン。もう始まってたんですねー。しかも今回はファミマですか!てっきりセブンと思ってました。一番近所のファミマ、対象の店になっていて(←リンク情報ありがとうございます!)、今日も行ったんですが、まっっったく気づきませんでした。節穴でしょうか(笑)。明日また見てきます!6回の出費は痛そうですが、ヒートメタルはステキですよー。
by リッチミー (2012-10-30 01:24) 

BOO

R/Dのシリーズは発表当初全てプライズ系の展開だとばっかり思っていましたが、一番くじになるとは!って感じです。オーズが出て以来、一向にプライズで出回らないんでおかしいと思ってたんですよね…。
ファミマは近所に無いし、通勤途中にも無い(笑)ので、今回はスルーしようかなと…。
by BOO (2012-10-30 02:08) 

dino

可動フィグなんですか、もう手を変え品を変えみたいな感じですねぇ。

今日からUCCの『日米共演(またもや)最速の翼コレクション』が始まりました!
ラインナップはF-2/F-4EJ/RF-4E/F-15飛行教導隊/F-14/F-16/F-22/F-117です。
会社の近所のコンビニで1箇所しか入荷してなくてF-22しか押さえられませんでした。
自宅近所のコンビニでF-2を頑張ってみたいと思います。
by dino (2012-10-30 17:20) 

ライダー馬鹿一代

一番くじ、ハズレはゴミだし、相性悪いのでスルーしま~す!
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-30 23:02) 

mitsu_z

>リッチミーさん
今回の一番くじは買い逃さぬようチェックしまくっていました(笑)
店によっては目立たないところにひっそり陳列してあったりするので要注意ですよね。サイクロンジョーカーも欲しいところですが、もう出費できません・・・。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!オーズがプライズだったのに、まさか次が一番くじとは思いませんでしたよね。欲しいものを引き当てにくいのが辛いところです。オークションでも高騰するのかなぁ・・・。

>NTさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!R/Dはワーコレに似たテイストですが、やはり自由な可動が最高ですね。一般売りして欲しいところです。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!R/Dはデフォルメで可動するところがイイですね。しかも可動も凝っていて、ポージングをつけるのが楽しいです♪

UCCのオンパックキャンペーンは私も早速ゲットしました。今回も艦船と同様に売り切れるのが早そうなので、欲しい機種は早めのゲットが良さそうですね。

>ライダー馬鹿一代さん
一番くじははずれくじ無しですが、クリアファイルやタオルは正直いらないですよね。クリアファイル×2で1200円は非常にイタイです・・・。
by mitsu_z (2012-10-31 00:44) 

dino

F-2を2機押さえました!
by dino (2012-10-31 01:26) 

かめかめ

ヒートメタルGETおめでとう!
僕も今日取り扱っている店に寄れたので、5回チャレンジしました。
結果は、タオル×1、クリアファイル×3、ワーコレ×1(サイクロン)でした。

とても自力では当たりそうになかったので、あきらめてオクをチェックすることにしました(^^;
しかし、たくさん残っていたにもかかわらず、A賞は無くなっていました。
引きの強い人がうらやましいです。
by かめかめ (2012-10-31 22:20) 

mitsu_z

>dinoさん
F-2ゲットできて良かったですね!

>かめかめさん
5回チャレンジでクリアファイル×3はちょっと悲しいですね・・・。しかしA賞が真っ先にはけるとは、店によって偏りが出るんですね。探せば数が少なくても上位の賞が残っている店とかあるかもしれませんね。
by mitsu_z (2012-11-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。