SSブログ

仮面ライダー大集合スイング11 [仮面ライダー]

IMGP4546.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング11」の仮面ライダー電王ガンフォームです。早くも仮面ライダー大集合スイングの第11弾がリリースされました。

今回のラインナップはウィザード5種、フォーゼ2種(うち1種はレアのようです)、なぜか電王1種で全8種となっています。ウィザードの3種は造形が違うものの前弾でも出ていたのであまり新鮮味の無いラインナップですが、今日の放送で初登場した仮面ライダーウィザード フレイムドラゴンは欲しいなってことで1回まわしたところ、出たのは仮面ライダーウィザード ウォータースタイルでした。これは前弾でもゲットしているので納得いかず、もう1回まわしたら電王ガンフォームでした。

仮面ライダー電王のガンフォームは良太郎にリュウタロスが憑依して変身した姿で、「答えは聞いてない!」が口癖です。名前のとおりデンガッシャーのガンモードを使い、ブレイクダンスを踊りながら戦うという戦闘スタイルがユニークでしたね。ひざを抱えてしゃがんだ姿はリュウタロスらしくてナイスな造形です。しかしこのシリーズは相変わらず後姿の彩色が省かれているのが残念なポイントなんですよね。正面からしか見なければ気にならないところですが、もうちょっとがんばって欲しいなぁ。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=42&prodid=42006
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

リッチミー

リュウ電王、なんかカワイイですね。ネットショップの画像を見る限りでは、前弾にあったウィザードたちも顔がカッコよく改善されてるような??フレイムドラゴンはじめ、どれもなかなか良さそうです。なでしこのノーマルだけレアみたいですね。
by リッチミー (2012-10-29 01:46) 

ライダー馬鹿一代

このテのものはキーホルダーとして 使うのはもったいないんですよね~。傷つくし。。。 やっぱりフィギュアとして飾るのが1番ですよね!? 年末のトレードは、このテのものもラインナップしてます???
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-29 20:22) 

mitsu_z

>リッチミーさん
確かにウィザードはマスク部が良くなってました。でも後姿は真っ黒です(笑)
このシリーズはかわいくていいんですが、レア種を入れないで欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
私ももったいなくて、ダブったものしかキーホルダーとして使えません(笑)
トレード要員ですが、最近手広く集めているせいでダブりがあまりありません・・・。年末までには色々ダブると思うんですけどね(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!なぜガンフォームなのか謎ですが、そのうち電王の全フォームがリリースされるんでしょうか。それより怪人枠を増やして欲しいですね。
by mitsu_z (2012-10-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。