SSブログ

仮面ライダーウィザード ウィザードリング2 [仮面ライダー]

IMGP4602.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーウィザード ウィザードリング2」の2号ウィザードリングです。食玩ウィザードリングの第2弾が早くも発売されました。月イチペースですね。

ラインナップは全7種で、ライダーリングは仮面ライダーディケイドと仮面ライダー2号の2種となっています。昭和ライダーのウィザードリングならゲットせねばってことで、2号ウィザードリングを買ってみました。これって見た目は1号だか2号だか区別がつきませんが、ウィザードライバーやガンバライドなんかにかざせば違いが分かるんでしょうね。アストロスイッチのレジェンドライダースイッチと違い、複眼を除けばほぼ銀一色ってところが面白みに欠けるんですが、まぁこれはこれで記念ってことでコレクションの一つとします。そのうち銀の部分にクリアグリーンを塗って新2号にしようかな。サイズ比較のため、大昔に購入したメディコム・トイの旧RAH220仮面ライダー新2号に持たせてみました。ウィザードリングとマスク部を比較すると、ウィザードリングは1/8よりちょい大きいくらいですかね。

IMGP4620.JPG


ということで、せっかく旧RAH220仮面ライダー新2号を引っ張り出してきたので全身も撮影しました。ウィザードリング獲ったど~です(笑)。旧RAH220は古いフィギュアなので劣化が心配でしたが、状態は悪くなかったので一安心です。

で、ウィザードリングといえばロケットニュースさんの記事(http://rocketnews24.com/2012/10/30/261848/ と http://rocketnews24.com/2012/10/30/262305/)にあったんですが、なんと自動改札や自販機の読み取り機にかざすと光るらしいじゃないですか。2号ウィザードリングを買った帰りにジュースの自販機やタスポの読み取り機にかざしてみたら、確かに光ります!自販機の前でにやにやしているオヤジがいると通報される前に退散しましたが、これは楽しいですね。ガシャポン機の横に置いてあるお試しスキャナ(と勝手に命名)は恥ずかしくて操作できず、DXウィザードライバーも持っていないのでウィザードリングは宝の持ち腐れだったんですが、初めてウィザードリングを作動させることができて満足です。いつでも遊べるよう、常時携帯しておこうかな(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/767332.html
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 8

nako

どうも。入手されましたね。わたしは7種入手しました。

今月のガシャ400円にラインアップされている1号と複眼の発光も

赤で外見もほとんど変わりませんが、ウィザードライバーにかざすと

1号は1号と、2号は2号と音声がちゃんと違っています。

300円ガシャでショッカーライダーやV3がすでに予定されていて

スイッチ以上にレジェンドが登場です。

WAPフレイムスタイルも購入しまして、顔発光するし

結構かっこいいです。

それでは、また。
by nako (2012-10-31 00:47) 

リッチミー

2号のほうが1号より色が濃いなんて話を
小耳に挟んだのですが、ガセですかね??

by リッチミー (2012-10-31 08:46) 

tox

おお~、
自販機はいけますが改札はけっこう勇気が要りますね、
nanacoとかWAONなんかは試すことすら難しい(笑)

しかし今回のウィザードライバーのけたたましさったら最強で
今までの騒音チャンピオンがバースドライバーでしたが
軽く超えてますから全国のお父さん・お母さんに同情します(^^;
by tox (2012-10-31 23:18) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはり1号2号はサウンドが違うんですね。
それにしてもまさかショッカーライダーが出るとは・・・。複眼に黒いフチが付くのかな?
WAPフレイムスタイルを購入されましたか。私も気になっています。造形的にどんどんフィギュアーツとの差が無くなって来ていて、いい出来っぽいですよね。

>リッチミーさん
食玩だとまだ2号しか出ていないので、もしかしたらガシャポンと食玩の差でしょうか。でもどうせなら見た目でも差別化して欲しいですね。

>toxさん
自販機は試せましたが、自動改札は恥ずかしくてできませんね(笑)
ウィザードライバーはやかましいんですか。シャバドゥビタッチヘ~ンシ~ンを最初聞いたときは腰が砕けましたが、聞き慣れると癖になりますね。
by mitsu_z (2012-11-01 00:33) 

ライダー馬鹿一代

これ、ウィザード・リングよりRAHライダー2号の方が気になります。やっぱりメディコムは良い仕事してますね~!
by ライダー馬鹿一代 (2012-11-01 00:40) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
アストロスイッチのときと同様に、ウィザードリングをダシにしてRAHの記事になってますよね(笑)
by mitsu_z (2012-11-01 00:45) 

nako

どうも。追加情報です。1号と2号の違いは

たぶんオ-シグナルの色かなと

わたしが入手した1号と2号では1号のオーシグナルのほうが

濃い緑色です。

銀色の濃さは変わらないと思います。

それでは、また。
by nako (2012-11-02 00:14) 

mitsu_z

>nakoさん
なるほど、オーシグナルの色で差別化されているんですか。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2012-11-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。