SSブログ

仮面ライダーコレクション -次世代を担う戦士編- [仮面ライダー]

IMGP4502.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーコレクション -次世代を担う戦士編-」のライダーマンと仮面ライダーV3です。食玩「仮面ライダーコレクション」の第2弾がリリースされました。

第1弾は節目のライダー達でしたが、今回のラインナップはその節目以降のライダー達(V3や龍騎、お祭り後のダブルなど)で10種+シークレット2種(リュウガとウルフオルフェノク)の全12種となっています。私の好きなファイズもラインナップされているってことで、これは買い逃せないですね。これを見つけたときは既に1個抜かれていましたが、箱の並びは前弾と同じで左列は前から順番に並んでいると読み、左列前から1個目、2個目、4個目を買ってみたところ、予想通りV3、ライダーマン、ファイズでした。じゃぁシークレットも前弾と同様かなってことで、右列の一番奥を1個買ってみたら、出たのはリュウガでした。ファイズがゲットできたから、ウルフオルフェノクのほうが良かったんですが、リュウガも単なる彩色違いではくマスク部は別造形なのが凝ってますね。

で、このV3とライダーマンですが、小さいのに細かいところまで彩色が施されていていい出来です。台座にはベルトのデザインをあしらったマーキングもあって、これまた凝っていますね。2人ともお馴染みのポージングで、デフォルメ具合も程よくてカッチョイイです。このシリーズは後姿もちゃんと彩色が施されているのがいいですよね。欲を言えばクリアパーツなどが使われているともっとクオリティが高くなると思うんですが、廉価なミニフィギュアとしては上出来だと思います。ウルフオルフェノク狙いでもうちょい購入しようかな。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/767721.html
http://www.bandai.co.jp/candy/rider/krc/02/index.html
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ライダー馬鹿一代

やはり発売してましたか!?それにしても絵になるツーショットですよね!!自分も見つけたらシークレット狙いたいと思います。
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-23 12:19) 

tox

そういう配置なんですか!Wの2種だけ欲しくなったので右5番目と左手前を買いたく箱置き店舗を探したいと思います。
今日ローソンのレジ前にキン肉マン土下座の箱タイプがありカレクック抜きに挑戦しようか迷ったものの全く配置予想が立たず自重しました(^^;
by tox (2012-10-23 18:13) 

かめかめ

もう発売してたんですね。
1弾の平成ライダーをGETしているので、2弾以降も集めたいですが、月末に一番くじがあるので悩みます(^^;
配置抜きが出来るとよいのですが、バラ置きのところしかないので。
by かめかめ (2012-10-23 20:29) 

リッチミー

リュウガ良いですね。見つけたら挑戦してみます!
by リッチミー (2012-10-23 23:51) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!第2弾もいい出来で、今後も定期的にリリースして欲しいシリーズですね。仮面ライダーコレクションといいつつ前弾ではアンクがラインナップされていたので、今後もライダー以外をちょこちょこ出して欲しいです。

>ライダー馬鹿一代さん
この二人は昭和好きとしては外せませんね。シークレットはリュウガかウルフオルフェノクですが、1BOXでどちらかしか入っていないのかな?犠牲になっているのはエターナルとメテオみたいですね。

>toxさん
W2種は左列一番奥と右列手前ですね。しかしエターナルはBOXによってはシークレットに置き換わっているようなので気をつけてください。
土下座キン肉マン、私も箱売りを見つけましたが、他に色んなものを買っちゃったので手が出ませんでした・・・。

>かめかめさん
あ、そういえば月末はR/Dの一番くじがあるんですよね。私もお小遣いをセーブしておかないと勝負できないなぁ。

>リッチミーさん
リュウガはなかなか渋くていい出来でした。右奥はウルフオルフェノクかもしれませんが、チャレンジしてみてください!
by mitsu_z (2012-10-24 00:32) 

リッチミー

無事、リュウガ入手しました!
思った以上に良い出来でした。
ありがとうございました。

これ、1BOXに10箱入りで、シクレは各1種として全11種なわけですが、
1つ何が抜けてるんでしょうね。
なんとなくダブルとエターナルがどちらか1つな気がしますが。
(オルフェノクのBOXはダブルがエターナルになってるとか??)
by リッチミー (2012-10-27 15:02) 

mitsu_z

>リッチミーさん
リュウガがゲットできて良かったですね!ネットショップの価格から、シークレットの代わりに抜けているのはエターナルとメテオのようです。ダブルとエターナルをゲットするにはリュウガのBOXでないとダメっぽいですね。
by mitsu_z (2012-10-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。