SSブログ

GT-R 歴代名車コレクション [車]

IMGP4504.JPG


アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ 金の微糖」2缶に1個付いてくる「GT-R 歴代名車コレクション」のスカイラインGT-R(KPGC110)です。ワンダでは今年の5月にランボルギーニのデフォルメプルバックカーが付属するキャンペーンがありましたが、今回は国産車の日産スカイラインGT-Rで、しかもリアルスケール、台座付きダイキャスト製のプルバックカーのオンパックキャンペーンが始まりました。今週は他にもボルビックにルノーのプルバックカーが付いていたり、ローソン限定のまどマギフィギュアがあったりと、各社キャンペーンが盛んですね。

これはいつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!ラインナップは初代ハコスカGT-Rから最新のR-35まで全6種となっています。ワンダは以前ミニミニチョロQの歴代GT-Rのオンパックキャンペーンというのがありましたが、今回は1/72のリアルスケールです。他にはローソン限定で1/72のGT-Rのミニカーがドリンクに付属するキャンペーンなんかもありましたね。ワンダ版も同スケールですが、それぞれ専用台座が付属します。今朝、会社に行く途中のセブンイレブンでレジ前に積んであるのを見つけたんですが、既にこのケンメリはラスト1個じゃないですか。陳列の偏りかとも思いましたが、無くなる前にまずはケンメリをゲットしました。

このスカイラインGT-Rは「ケンとメリーのスカイライン」でお馴染み(まぁお馴染みなのはオヤジ世代だけですけどね)通称ケンメリのGT-Rです。スカイラインとしては4代目、GT-Rとしては2代目で、丸目テールランプはこの代から始まりました。そういえばタイムスリップグリコなんかでも商品化されましたね。ワンダ版のケンメリはダイキャスト製の白いボディが綺麗でイイ感じです。造形もなかなかのもので、鉄チンホイールもそれっぽく出来ているし、ちゃんとGT-Rのエンブレムも再現されているし、とても気に入りました。専用台座もあって飾りやすいのもうれしいですね。これはコンプを目指したいです。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 9

BOO

ケンメリは歴代でもGT-Rの代名詞っぽく扱われますね。この頃のスカイラインはローレルの兄弟車でもあったと記憶してます。
ハコスカ然りケンメリ然り、後付けしたオーバーフェンダーがいかにもチューンアップしてある雰囲気を醸し出してます。現在はGT-Rの名前こそ残ってますが、スカイライン自体が昔のスカイラインとは別物のクルマになってしまってるのが、ちょっと寂しい気がします。(笑)
by BOO (2012-10-24 02:00) 

まう

おはよございます~

久々のコメ失礼いたします。。。
あたしも狸さんからの情報で昨日早速フルコンプしてまいりました。
狸さんには毎度すっかりお世話になりっぱなしでございます。。
これは何が何でも(笑)コンプしたくて。。。
どうやらどこのコンビニ様でも瞬殺と言っても過言ではないようです。
最初にケンメリ押さえられたのは正解かもですね!

スカイラインというクルマがとても好きで。。。
最後のスカイラインと言ってもいいであろうR34(セダンですが)に乗ってました。。
BOOさんのおっしゃるとおり、今はもうスカイラインであってそうでない。。
丸目テールもなくなって。。。。
ヘンに高級車みたいなになってるのが悲しいですね。。

by まう (2012-10-24 05:19) 

ライダー馬鹿一代

ハコスカGT-R&ケンメリGT-R買いました~。やっぱり昭和のカクカクした車は良いですよね!? 最近の車はデザイン手法の違いやら空力やら流行やら諸々の事情で?丸っこくなってますね。車もですが、ウルトラマン、ライダー、ガンダムは断然!昭和が最高!!昭和が懐かしい~!?あっ!いや現行のモノにも良いのが有るんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)] で、今回の出来なんですがフェンダーミラーやサイドミラーが省略されてるのがチト残念。。。あとは台座付けるならプルバック機能は要らんでしょ。とことんディスプレイにこだわってダッシュボードや座席を作り込んでほしかったな~ってところで、星☆☆☆☆~かな? 星5つが満天なので概ね満足です[わーい(嬉しい顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-24 12:24) 

狸

mitsu_z 様、こんばんわ、ボルビックのキャンペーンは知りませんでした。情報有難う御座います。
 GTRは2台入手するのが限界でした・・・。
 キャンペーンの情報ではありませんが、日本テレビ様で、11月5日~11月7日の間に昔放送されたエヴァのアニメが放送されます。
 11月5日は、25時59分~27時45分までで・・。
 11月6日は、27時24分~27時54分まで
 11月7日は、27時24分~27時54分まで
 お役に立つ情報なのかは分かりませんが・・・。

http://eva3.0.b-ch.com/blog/3_0/archives/16
by 狸 (2012-10-24 18:48) 

tox

初日にR32だけ買ってみましたがプルバックの駆動装置を隠そうとスモーク風にしたりヘッドのレンズパーツを銀塗料にしたりとこだわりを捨てたのがよかったようで好仕上がりなのでケンメリとR33追加で買っとこうとローソン行ったら既にR34と35しか残ってなかった・・
前のローソンスカイライン50thでのmitsu_zさんのR32の画像見て窓のクリアパーツ外れて下がちゃってんじゃ?と同情しながら自分のを見たら同じだった・・(笑)
クリアパーツが厚くてルーフで隠れる部分の辺縁が映ってっそう見えちゃう感じですけどやたらポンコツに見えますよね。
ただじっくり見直すとこれがまた凄いこだわっていてR30の鉄仮面のあの独特な四角に波型のレンズの中に2灯の丸テールランプもケンメリやジャパンのボディから奥まった中にちゃんとランプカバーが仕込まれていてその縁を手塗りしてるから雑で汚いんですけどおまけでそこまでこだわるか?と今更ながら感動すら覚えましたね♪汚いけど凄いなぁ~って。。
by tox (2012-10-25 00:20) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!今回はこのケンメリが一番気に入りました。ボルト穴とか細かい造形はありませんが、オーバーフェンダーがいいですよね。
そういえば、私が免許を取って初めて乗った車が父親所有の中古ローレル(3代目)でした。カーステレオが壊れていて使えなかったため、ラジカセを搭載したりして、あちこち行きましたね。懐かしいなぁ。

>まうさん
おひさしぶりです!まうさんは早速フルコンプですか!さすがです。私は1日2車種ずつ、今日で4車種ゲットです。明日でコンプできるかな。
まうさんはR34のオーナーでしたか。R32~34までの一連のデザインはカッチョよかったですよね。丸目テールランプが無くなっちゃったのは寂しい限りです。

>ライダー馬鹿一代さん
昭和の匂いがプンプンする車はイイですよね。1/72だとフェンダーミラーの造形はやはり厳しいんでしょうか。確かに台座付きならディスプレイモデルとしてもっと凝った作りでも良かったかもしれませんね。しかしプルバックカーでここまで作りこむことにした企画には拍手です。

>狸さん
ボルビックは立ち寄ったコンビニでたまたま見つけました。ペットボトル1本に1個なのはうれしいものの、このスカイラインと比べるとやや劣るのがちょっと残念なところです。
TV版エヴァの再放送があるんですか!すべて放送されるわけではなさそうですが、これは改めて観なおしたいですね。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2012-10-25 00:23) 

mitsu_z

>toxさん
やはり人気あるようで、もう品切れな車種が出てきていますか・・・。私はあとハコスカとR34でコンプですが、まだ残っているかなぁ・・・。
前のローソン版は本当にがっかり仕様でした。ハコスカのリアスポイラーは曲がっているし、塗装に指紋がべったり残っているしで散々です。それに比べてワンダ版は手堅くまとまっている感じで気に入りましたが、ローソン版も実は凝ったつくりだったんですね。これは気がつきませんでした。
by mitsu_z (2012-10-25 00:34) 

nobi

ケンメリいいっすよね!愛のスカイライン。
このGT-Rは排ガス規制の関係で175台でしたっけ世に出たのは。
今回のはなかなかな出来なのでミニカーコレクターで造形にうるさいおれも納得して全種コンプリートしました。
でもBNR32だけはオマケものだとなぜかどこも作りが甘い気がするのはオレだけでしょうか?
ちなみにKPGC10はGC10に乗ってるお友達のために2個ゲットしました。
by nobi (2012-10-26 10:56) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!ありがとうございます!今回のおまけはどれも完成度が高いですよね。台座も付いて飾りやすいのもうれしいポイントです。nobiさんは全種コンプですか!さすがです。
ハコスカ所有の方がいるんですか!メンテとか大変そうですが、運転するのは楽しそうですね!
by mitsu_z (2012-10-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。