SSブログ

攻撃機コレクション その2 [飛行機]

IMGP4486.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「攻撃機コレクション」のA-10サンダーボルトIIです。いつもコメントをいただくtoxさんに譲っていただきました。ありがとうございます!

攻撃機コレクション」は7月頃にリリースされた食玩で、ハリアーIIはリリース時にゲットしていました。あとA-10も欲しいなぁと思いつつ、ゲットできぬまま「攻撃機コレクション」は売り場から消えてしまい、結局ゲットできませんでした。そんな折、toxさんから大量ゲットされた「攻撃機コレクション」のA-10を譲っていただけるとのコメントをいただき、お言葉に甘えることに。toxさんからは他にもいろいろと譲っていただき、感謝感激です!

アメリカ空軍のA-10サンダーボルトIIは地上攻撃専用の単座・双発ジェット機です。長時間戦場を滞空する必要があることから分厚い直線翼をもち、砲弾やミサイル等からエンジンを守るため、尾翼でエンジン排気口を隠すという独特なデザインとなっています。映画「トランスフォーマー」や漫画「エリア88」、ゲームなんかだと「エースコンバット」シリーズなどでもお馴染みな機体ですよね。エフトイズ版のA-10は相変わらず精度の高い造形で最高です。ランナーに付いたままのパーツが多く、またそのパーツ自体も小さいため、ちょっとだけ組み立てが大変ですが、出来上がりはなかなかのものです。付属のデカールも小さくて数も多く、すごく凝っています。しかしイボイノシシのマーキングは鼻の部分を曲面に貼り付けなければならず、私はうまく貼り付けることが出来ず断念しちゃいました・・・。まぁアメリカ空軍のマークは貼れたのでそんなに違和感はないと思うんですけどね(笑)

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=157

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

tox

あのデカールなんか貼りづらい素材で曲面は難しそうですけど
顔がないと物足りない感がぬぐいきれませんね・・(^^;
私は当然当たるでしょうからドラケンの抽プレデカール届くの待ちで
あとは貼るだけ状態です、おそらく(笑)
by tox (2012-10-21 19:11) 

mitsu_z

>toxさん
やはり顔がないと寂しいですよね・・・。しかもよく見たらアメリカ空軍マークをさかさまに貼ってるじゃないですか・・・。せっかく譲っていただいたのに台無しにしちゃってシオシオのパーです。

ドラケンもスウェーデン空軍版を送っていただきありがとうございます!これも特徴的なデザインでカッチョイイですよね。こっちはデカール貼りを失敗しないよう慎重に作業しようと思います(笑)
抽選は当たるといいですね。祈ってます。
by mitsu_z (2012-10-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。