SSブログ

Magnet Action GUNDAM Vol.8 [機動戦士ガンダム]

IMGP4478.JPG


プレックス、「Magnet Action GUNDAM Vol.8」のRX-78ガンダムです。マグネットアクションガンダムの第8弾がリリースされました。

前回はシャア専用MSでしたが、今回は新旧オールガンダムとなりました。ラインナップはファーストから1種、逆シャアから1種、SEED1種、AGE2種にUNICORN2種の7種+シークレットとなっています。ユニコーン、バンシィ、νガンダムあたりが出るといいなぁと思い、BOX手前の一番左の軽い箱を1個買ってみたところ、出たのはファーストのガンダムでした。これって恐らく以前出たものの金型流用かなと思うんですが、確か持っていなかったと思うので、ゲットできて良かったです。

サイズは昔出ていたガシャポンのHMSセレクションとほぼ同等くらいでしょうか。彩色は一部塗り残しがあるものの、まずまずです。胸のダクトが旧MGガンダム風なのは私の好みではありませんが、造形は細かいモールドも施されていて悪くありませんね。マグネットは足の裏に仕込まれており、磁力も強力で鉄の台座を使えば無理なポージングでも飾ることが出来ます。ただ残念なのは肩や足の付け根、膝などの可動範囲が狭いので、あまりポージングが決まらないんですよね。干渉する部分を削ったりすればいいかもしれませんが、そうするとせっかくガッチリした作りが損なわれてしまいます。バンダイの食玩、ジョイントアクションシリーズくらい可動できたら良かったんですけどね。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

mitsu_z

>LittleCubさん
nice!ありがとうございます!これは造形はなかなかのものなんですが、可動範囲が狭いのが難点です。まぁ、足裏の磁石部を使ってメタルラックなんかに貼り付けておくと面白いからいいんですけどね。
by mitsu_z (2012-10-20 23:22) 

tox

マスコレ買いに行って見かけてユニコーンに一瞬食い付きそうになりましたがちょうどDXウィザードドライバーが緊急入荷していてそれを買ったので諦めました。
マグネットアクションって10年くらい前に数シリーズ続きましたけど当時のはまだパンツが分割されてないのでただ関節可動ってだけでポーズどころの騒ぎではなかったですね・・。
ちなみにDXドライバー来月甥っ子の誕生日プレに欲しかったので店員のマイクでの呼び込みに焦って確保したんですが19時過ぎといういい時間帯なのにその後30分くらい経ってもも誰も買わず結局買ったのは私だけでした・・(^^;
マスコレベストは重いのはもう1個しかなくそれがフォーゼ発光、あと1号、ファイズ、クウガでどの道スカルもシンもいない箱らしいですね・・しかも555の塗装がダメダメなやつでした。
by tox (2012-10-20 23:32) 

かめかめ

僕はtoxさんと違って、マスクコレを買いに行って見つけ、見事に食い付きました(^^;
マスクコレは、ライアル発光、ファム、First2号でした。
マグネットは8個残っていた内、結局7つ買って、バンシィ出ず。。。
ユニコーンはシクレのフレーム緑発光の方でした。
普通のが良かったですが、とりあえず出て良かったです。
AEG-2がダブり、残りも軽かったので、RX-78、AGE-1あたりがダブりそうなのでやめました。
出費が痛いです(T_T)
by かめかめ (2012-10-21 00:58) 

ライダー馬鹿一代

ん~~~!なんか、これ400、500、600円と少~しずつ値段が上がってますね。欲しいのは1stガンダムですが、これは怖くて手を出せない。。。HCMにマグネット仕込もうかな。
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-21 06:55) 

mitsu_z

>toxさん
マグネットアクションシリーズってリリース当初はしょぼかったものの、だんだん進化してきていますよね。しかしこれも可動範囲はイマイチです・・・。
DXドライバーを購入されましたか!意外と落ち着いてきていたりするんですかね?
マスコレはフォーゼ発光をゲットですか。しかしスカルはゲットできていないんですね。私は初版のスカルを持っているので、ベスト版がゲットできたらお譲りしますね。

>かめかめさん
シークレットをゲットですか!うらやましいです。バンシィとユニコーンはアソートが低いようですね。しかし散財になってしまったんですね・・・。
マスコレは今回のは人気なようで、近所のコンビニでは早々に売り切れていました。これなら次弾も入荷されるかな。

>ライダー馬鹿一代さん
これは可動はイマイチですが、造形はまずまずなので、買って損はないかと思いますが、確かに1個あたりの単価が高くて手を出しにくいですよね。せめてボーナスパーツとか、専用台座を付けるとか、付加価値が欲しいところです。
by mitsu_z (2012-10-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。