SSブログ

ライダーマスコレ ベストセレクション 映画編 [仮面ライダー]

IMGP4460.JPG


バンダイ、「ライダーマスコレ ベストセレクション 映画編」の仮面ライダーシン(発光台座)です。ライダーマスクコレクションのベスト版第4弾が発売されました。今回のベスト版は劇場版しばりです。今朝会社へ行く途中のセブンイレブンで手付かずの1BOXを見つけ、一番左の奥の箱が重かったので発光台座と読んで買ってみたところ、見事仮面ライダーシンの発光台座版をゲットすることができました。

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/


今回のラインナップは劇場版のみ登場したライダーや、劇場版で初登場した強化フォームなど全14種となっています。ライダーマスクコレクションのベスト版は毎回新規造形のライダーが1種ラインナップされるんですが、今回はついこの間公開された映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」に登場した仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツとなっています。また過去の弾でシークレット扱いだった仮面ライダーファイズ ブラスターフォームがノーマル種になっていたりしてうれしいラインナップなんですが、何といっても目玉はこの仮面ライダーシンですね。仮面ライダーシンのマスコレは高額な「ライダーマスクコレクション プレミアム発光台座ディスプレイ」に付属で販売され、入手困難なアイテムだったんですよね。どうやら彩色はそれと異なるバージョンのようですが、ベストセレクションで一般販売してくれたバンダイに拍手です。

仮面ライダーシンは仮面ライダーシリーズ20周年を記念して製作されたオリジナルビデオ作品「真・仮面ライダー 序章」に登場する仮面ライダーで、人間とバッタの遺伝子を融合させた改造兵士です。とても仮面ライダーには見えない異色なデザインだったんですが、マスコレ版はそのキモさまで見事に再現した造形&彩色で最高ですね。触覚の曲がり方にへんなくせがあってちょっと違和感ありますが、そんな不自然さも逆に有機的なものに見えてくるので、熱湯などに浸けてくせを直さず、そのまま飾っておこうかと思います。複眼の裏に模様がつけられていて、発光させるとまだら模様が浮き出てくるのもグロさアップでいいですね。眉間の部分のパーツが薄いのか、発光させるとバカボンのおまわりさんみたいに目がつながって見えちゃうのがちょっと残念なところですが、異形な昭和ライダーをゲットすることができて大満足です。あとはこれまで入手できなかった電王ウィングフォームあたりを狙ってみようかな。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 9

ライダー馬鹿一代

お~ライダー真!これを引き当てるとは流石です!! マスコレ、毎度見事な造形で感心しますが、やっぱり手を出さないようにします。。。 キモいですか[冷や汗2] 自分なんかディケイド、フォーゼ、ウィザード辺りのデザインなんかより、真やアナザーアギト辺りのクリーチャー的なデザインが格好良いとさえ思え、好みです。
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-18 12:15) 

狸

 良く出来ているライダーシンですね・・。カッコいいです。
 エヴァンゲリオンの付録のフィギュアは出る様です。
 下に一応リンクを貼りました。




http://www.kadokawa.co.jp/ya/image/201211/yokoku1.pdf

http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1812.html
by 狸 (2012-10-18 17:49) 

tk

シンはシクレ並みの入り数という話ですがそれを一発で
引き当てるとはさすがです!

私は少し出遅れて四箱残ってる箱にしか出会えなかった
のですが、その中にしっかりメテオフュージョンが残って
ました。
四段で狙い、Jばかり出た念願の桜島ライダーもゲット
出来たのでどうにか一安心といったトコロです。

ここで切り上げるのが吉なのですが別の店で見つけてしまったら
「シンかも!」という誘惑には逆らえないでしょうね(笑)
by tk (2012-10-18 23:03) 

tox

出遅れた~
今回は新規造型だけではなく旧弾のマスクも魅力的なラインナップですよね。
スカル引けなかったから引きたいですが重いのばかり人気なので
出遅れが響かなきゃいいけど・・
ファムなんかありえないくらいダブってるから不良在庫増やすのが怖い(^^;

馬もベスセレで出ますよね・・馬は引けたから「なんだかなぁ~」って思うし
Vol.2のクウガアルティメットと6のハイパーガタック引けてないから
ベスセレでよろしく♪と思う、この消費者の身勝手な心理(笑)

by tox (2012-10-19 01:57) 

こーら♪

ディケイドの劇場版以来、注目度が少~しづつアップ(?)してきた感の
シンの登場ですか?!
スペシャル版でしか入手不可能と思ってましたが、一般販売されてよかったですね。
しかも、一発ゲットとはっ! おめでとうございます!
私は、HG、HDM、WCFと小物ばかりしか所有しておりませんが、
こうやって顔のアップを見ると怖いです (笑)
眼の上のもう一つの眼(?)みたいなモノまで、よ~く観察できました。
by こーら♪ (2012-10-19 12:59) 

かめかめ

シンGETおめでとう!!
僕は出遅れてまだ1つも買えていません。。。
シンは数が少ないみたいで、オクでも高騰しているので運良く出会わないと無理そうです。
by かめかめ (2012-10-19 20:56) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、nakoさん、mayaさん
nice!ありがとうございます!どうやらベスト版でも貴重なシンがゲットできてラッキーでした。質感も良くてお気に入りです♪

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんから譲っていただいたシンも凄まじい出来栄えでしたが、大量生産品のこれもなかなか良くできています。
シンはヒーローらしからぬ異形すぎる主役ライダーで私も好みの部類ではあるんですが、最近の全員集合にシンが混じると、どうしても仮面ライダーの仲間には見えませんよね(笑)

>狸さん
おぉ、ヤングエースはまたエヴァフィギュアが付録されるんですね。続報に期待です。

>tkさん
今回はお金のない時期だっただけに本当にツイていました。あとウィングフォームやブラスターフォーム、メテオフュージョンなんかも欲しいので、もうちょい購入しようと思ってます。過去に買い逃したものを改めてゲットできるので、ベスト版はうれしいですよね。シンもいい出来なので、ぜひ狙ってみてください。

>toxさん
スカルは帽子があるので重そうですね。発光台座狙いで重い箱は早々に無くなるかもしれないので、早目が吉でしょうか。
そういえばファムは今回発光台座版があるんですよね。これはこれで面白いかもしれません。
過去のシークレットがノーマル種になっても、若干のバージョン違いになっているのが救いでしょうか。私は馬フェノクをゲットできていないので、次のベストセレクションが楽しみでなりません(笑)

>こーら♪さん
昭和ライダーのコンプはシンがプレバン限定だったので諦めかけていたところ、ベスト版の発売は本当にうれしいニュースでした。しかもゲットできて小躍りして喜んでいます(笑)
マスコレはでかい分ディティールが細かいのがいいですよね。マスコレを見て気づくデザインの箇所なんかもあって、ライダーマニアにはうれしいコレクションアイテムですね。

>かめかめさん
ありがとうございます!かめかめさんもぜひゲット目指して探してみてください!
せっかくのノーマル種なのにアソート率を低くするバンダイも悪どいですよね。ただ彩色も凝っているので、これを大量に作るとコスト割れしちゃうんでしょうか。マスコレは2009年の第1弾からずっと同じ価格を維持してきているので、致し方ないですかね。
by mitsu_z (2012-10-20 00:47) 

nako

コメ送れてすみません。

私以前の真があるので、今回はヤフオクでメテオフュージョンのみを

600円で落札しました。

ヤフオクみたらレアシクレ並の金額がついてたので断念です。

ナスカは手に入れました。ホースほとんでもない値なので断念。

今回はメテオフュージョンがあればよかったので

ヤフオクを使いました。

来年1月の最新段のがんがんじいやシャドウ、ストロンガーリペイントアイ

など平成以外の気になるところとウィザードが登場でたのしみです。

それではまた。
by nako (2012-10-22 00:33) 

mitsu_z

>nakoさん
プレミアム発光台座ディスプレイ版のシンがあれば今弾はいいかなと思いつつ、バージョン違いも含めて欲しくなるのがコレクターですよね(笑)
もちろん私はプレミアム発光台座ディスプレイを持っていないので、ベスト版のシンがゲットできてラッキーでした。
次回のラインナップも楽しみですよね。ジェネラルシャドウは何としてもゲットしたいと思います。
by mitsu_z (2012-10-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GUNDAM STANDart:AMS-..Magnet Action GUNDAM.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。