SSブログ

GUNDAM STANDart:AMS-119C GEARA DOGA [Full Frontal's USE] [機動戦士ガンダム]

IMGP4448.JPG


バンダイの食玩、「GUNDAM STANDart:AMS-119C GEARA DOGA [Full Frontal's USE]」です。FW(Fusion Works)ブランド、ガンダムスタンダートシリーズの第15弾が発売されました。もう15弾目なんですね。

ラインナップはSEEDから1種、0080(かな?)から1種、UCから2種で全4種です。今回はファーストの機体がラインナップされていないのが私としてはちょっと寂しいところです。ギラ・ドーガは量産タイプとフル・フロンタル専用機の2種があり、どちらも1BOXに1個というアソートのため、まずはギラ・ドーガから入手せねばなりませんね。しかし経済的に厳しい状況だったので、まずはこのフル・フロンタル専用機のみゲットしました。

これはPS3版「機動戦士ガンダムUC」に登場する機体で、フル・フロンタル専用機となっています。ギラ・ドーガといったらだったのですが、赤いギラ・ドーガも悪くありませんね。というか、まんまシャア専用機カラーじゃないですか(笑)
ギラ・ドーガはザクIIの系譜を踏むMSで、Zのマラサイなんかの進化系って趣きですね。逆シャアが初出ですが、これは「袖付き」と呼ばれるネオ・ジオン残党軍仕様で、袖の部分のマーキングがカッチョイイです。つや消しの彩色や造形もなかなかのもので、専用のビームマシンガンもでかくて迫力あります。ブレードアンテナがあると、それだけで魅力が2割り増しですね。ファーストの時代ではなくガンダムUCの時代にシャアが登場していたら、こんな機体に乗っていたのかなぁ、とそんな思いにふけることが出来るナイスなアイテムです。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs15/index.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

今回は1stがラインナップされてないので、スルーしました。アニメのUC見たことないんですが、見た友人が言うにはフル・フロンタルの正体はシャア・アズナブルらしいです。それにしてもアムロに抜かれ、Z辺りでニュータイプの出来損ないみたいな事言われ、またもや赤い機体!?本当の哀戦士はシャアかもですね???
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-17 12:20) 

dino

なんでギラドーガかとおもったら袖付きなんですね。
袖付きカッチョエエ。
by dino (2012-10-17 19:15) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私もスルーしようかと思いつつ、シャアザク風のギラ・ドーガに魅せられてしまい、つい購入しちゃいました。これはPS3のゲームに登場したカラーリングのようですが、やっぱりギラ・ドーガは人気なようで、どこ行ってもギラ・ドーガ2種が抜かれていますね・・・。
私はVol2までしかまだ観ていませんが、UCはなかなか面白いのでオススメですよ。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!袖の部分が渋いですよね。同スケールのギラ・ズールがあれば並べて飾っておきたいです。お金がなくて通常のギラ・ドーガがゲットできていないのが心残りです・・・。
by mitsu_z (2012-10-18 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。