SSブログ

ウィザードリングスイング [仮面ライダー]

IMGP4435.JPG


バンダイのガシャポン、「ウィザードリングスイング」のランドウィザードリングです。ガシャポンでまたまたウィザードリングが出ました。ド、ド、ド、ド、ド、ドン! ドンッ!!

これはこれまでのガシャポンのウィザードリングと異なり、DXウィザードライバーやガンバライドとは連動せず、サイズも小さなボールチェーンのスイングで、スイッチを入れると発光する仕様となっています。ラインナップは全10種で、まだ劇中には登場していないフレイムドラゴンウィザードリングが含まれています。フレイムドラゴンウィザードリング狙いで回してみたんですが、どうやらレア種のようですね。あまり小銭を持っていなかったので1回しか回せませんでしたが、出たのはこのランドウィザードリングでした。

ランドウィザードリングはランドスタイルに変身するためのリングで、大地のパワーを操る土属性です。宝石にあたる部分は四角形で、他のリングと差別化が図られています。サイズは以前出た「なりきり仮面ライダーウィザード」のリングより若干大きく、ちゃんとバイザーが可動します。しかもラインナップすべて発光ギミックありってことで、同じ価格で発光版がレア種だった「なりきり仮面ライダーウィザード」はいったい何だったんだと思ってしまいますが、まぁ手ごろな価格で発光ギミックありのウィザードリングがゲットできるので良しとします。といいつつ、これも2、3日でベンダー機がからっぽになってしまいました。結局ランドウィザードリングしかゲットできず・・・。

で、リング単体では寂しいので、今回はリボルテックのよつばにかぶせてみました。

IMGP4446.JPG


よつばランドスタイル降臨がまぶしい骸骨剣士です(笑)

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=500&prodid=500004
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

こーら♪

もう、mitsu_z さん劇場に “nice!” を一票!
毎度のことですが、骸骨戦士のポーズのつけかたが絶妙です。

ウィザードリングも、従来の変身アイテム同様に見事な充実ぶりですね。
カットガラスのような複雑な多面体の再現がナイスです。
光ると乱反射 (?) して、とても美しいですねぇ~。
by こーら♪ (2012-10-17 16:45) 

リッチミー

このリングスイング、僕も狙ってます(笑)。
サイズも小さいし、発光するのでイイですよね。
なんだかオーメダルのとき並みにリングは人気があるみたいですね。

あと相互リンクの件、ありがとうございました。
こちらもリンク記事に追加しておきました。よろしくお願いします。
ちょうどこーら♪さんも書き込みされてますので、こーら♪さんにも
御礼を言っておきます。リンクでこちらのサイトを知りましたので、
ありがとうございました。
by リッチミー (2012-10-17 19:35) 

mitsu_z

>こーら♪さん
nice!ありがとうございます(笑)
骸骨戦士はいじっていて本当に楽しいですね。なのでこのブログでは出番が自然と多くなります。
ウィザードリングは怒涛のリリースラッシュですね。フォーゼのスイッチよりは見た目が綺麗なので、コレクション性も高いのではと思います。

>リッチミーさん
リンクありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。

これは200円で発光ギミックがあり、単体でも遊べるというのがうれしいですね。リングは身に着けるアイテムってことで、子供のなりきり度も高くて人気あるんですかね。(買いあさっているのは大人かな?)
by mitsu_z (2012-10-18 01:25) 

リッチミー

リング人気の高さは行きつけのコンビニ店長から聞いたんですが、「大人がごっそり買っていく」とのことでした(笑)。僕自身も、ウィザードはもう見るのをやめたのですが、指輪は少しずつ集めようかと思ってます。ガチャガチャに行く時間がないので、スイングは通販サイトにてバラでいくつかポチってしまいました(笑)。
by リッチミー (2012-10-18 08:08) 

mitsu_z

>リッチミーさん
やはり大人がごっそりですよね・・・。
私は毎回ライダーのプロップ系おもちゃはつまみ食い程度に集めていて、今回のリングもこだわりなくぼちぼち集めていこうと思っています。しかし時期を逃すと買えなくなるのが辛いですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これは200円で確実に発光ギミックがあるものがゲットできるのがうれしいですね。私はガンバライドもやらないので、このシリーズ中心に集めていこうかな。
by mitsu_z (2012-10-20 00:10) 

dino

骸骨剣士よすぎですわ。
しかし彼はどこで見てるんでしょうね?目玉ないし。

番組は完全に観てませんがリングはわりと出来が良いので気になってはいるんですが・・・・・フォーゼリングとかだけ買ってみるかなぁ。
by dino (2012-10-23 17:00) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!あ、言われてみれば確かに目玉無いですよね(笑)
リングはガシャポンだと200円~400円と価格に幅があり、フォーゼのスイッチ以上に各種発売されるような勢いです。でもライダーリングは彩色が銀一色なのがちょっと寂しいんですよね・・・。
by mitsu_z (2012-10-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。