SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.8 [仮面ライダー]

IMGP3876.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.8」のスコーピオン・ゾディアーツです。これもソネブロ仲間、ブログ「BOOlog」のBOOさんからの頂き物です。BOOさんからは他にもたくさんワーコレを譲っていただきました。ありがとうございます!

ワーコレ第8弾のラインナップはフォーゼから3種、ダブルから3種に桜島1号と初代サイクロン号の全8種となっており、リリース時にはコンプを狙いたいと思いつつ、自力では一つもゲットすることが出来ませんでした。いつもコメントをいただくかめかめさんからもスカルなどを譲っていただき、なんだかんだで8種中4種が集まりました。みなさんのご好意には感謝しても感謝しきれないくらいです。本当にありがとうございます!

このスコーピオン・ゾディアーツは先週最終回を迎えた仮面ライダーフォーゼに登場したホロスコープスの一員で、園田先生がスイッチャーだったのは驚きましたね。名前の通りサソリがモチーフで、頭全体がサソリの姿という大胆なデザインです。髪の毛のような八本足がグロキモですよね。ワーコレ版のスコーピオン・ゾディアーツはマント姿でやや彩色が足りないかなという印象ですが、後ろ姿もちゃんと彩色が施されており、造形も本当に良く出来ています。序盤で退場しちゃったキャラですが、これは大満足な出来です!

ワーコレはライダーサイドだけでなく怪人サイドも商品化してくれて、コレクションの幅が広がるのが何より嬉しいですよね。仮面ライダーオーズのグリードはほぼ全員商品化されましたが、ホロスコープスは12人全て出るかな?スコーピオン、リブラ、ヴァルゴ、レオが商品化され、第12弾ではキャンサーが出るってことで、あとアクエリアスとサジタリウスあたりは最低限出して欲しいですね。

http://www.prizebp.jp/brand/3/47878/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

BOO

怪人サイドも商品化するということで、果たしてオーズ関連は今後出ないのか?という疑問も沸いてきます。
実際、オーズのキャラでは未だアンク(完全体)、恐竜グリード、映司グリード、ヤミーが商品化されてませんよね。(笑)
今後はフォーゼとウイザード係が主流になりそうですが、ちょいちょい旧ライダーキャラが入ってきそうなので、まだ油断はできない?とも思ってます。
by BOO (2012-08-31 00:19) 

狸

こんにちわ、9月4日火曜日より、セブンイレブン様限定で、ソフトバンクの白い犬事お父さんのストラップのキャンペーンがボスレインボーマウンテン等を対象に実施されます。
by 狸 (2012-08-31 15:51) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!スコーピオン・ゾディアーツを譲っていただきありがとうございます!
アンク完全体は、アンクロストの改造でいけそうなので、いつ出てもおかしくないと思うんですけどね。恐竜グリードもキヨちゃん込みで商品化して欲しいです!

>狸さん
ボスは20周年記念でソフトバンクとのコラボが既にアナウンスされていましたが、こんどはお父さんストラップですか!これもゲット必至ですね。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2012-08-31 22:50) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ワーコレは怪人までラインナップしてくれるのが嬉しいですよね。最近のものだけでなく、グロンギやアンノウンなんかも出てくれるといいなぁ。
by mitsu_z (2012-09-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。