SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.10 [仮面ライダー]

IMGP3880.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.10」の仮面ライダーなでしこです。これまたソネブロ仲間、ブログ「BOOlog」のBOOさんから頂いた逸品です。BOOさんありがとうございます!

ワーコレ第10弾のラインナップはフォーゼ4種、アギト2種、スカイライダー2種で全8種です。がんがんじいなどマニアックなラインナップですが、中でもこの仮面ライダーなでしこは貴重な女性ライダーの商品化というのが嬉しいですね。

仮面ライダーなでしこは映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」のフォーゼ編に登場した仮面ライダーで、女性ライダーとしては6人目にあたります。やっと本編を観たのですが、なでしこのアクションシーンはなかなかのものでしたね。ハイヒール姿なので、踏まれただけでも痛いだろうと思いながら観ていました(笑)美咲撫子を演じた女優さんもかわいくて、つたない演技でしたが宇宙生命体という正体を考えると逆に説得力があり、かなり楽しめました。

フィギュアをゲットするまで気付かなかったのですが、仮面ライダーなでしこのコスチュームってフォーゼのベースステイツをベースとしながらも、セーラー服がモチーフになっているんですね。シルバーと青のコントラストが綺麗で、なかなかいい感じです。ワーコレは素立ち姿が基本なんですが、このなでしこは「タイマン張らしてもらうぜ」のポーズで、腰の入ったポージングが気に入りました。BOOさんから譲っていただいた第11弾のフォーゼ(同じタイマンポーズ)か、一番くじのロケットステイツと並べて飾っておきたいと思います!

http://www.prizebp.jp/brand/3/47959/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ワーコレ版なでしこはいろっぽい立ち姿がイイですよね。できればガシャポンサイズでも欲しいです。
by mitsu_z (2012-09-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。