SSブログ

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ゼロ、新たなる力編 [ウルトラマン]

IMGP3873.JPG


バンダイの食玩、「プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ゼロ、新たなる力編」のアボラスです。約5ヶ月ぶりにプレイヒーローVSの新作がリリースされました。

今回のラインナップはタイトルにもある通りウルトラマンゼロの新フォームがメインですが、これは以前リリースされたゼロの彩色変更だし、怪獣側もほとんどが金型流用ということで、いまいち新鮮味がありません。ということで、唯一の新規造形のアボラスのみゲットしてみました。

アボラスはウルトラマン第19話「悪魔はふたたび」に登場した怪獣で、国立競技場で繰り広げられたバニラとの対決が熱かったですね。プレイヒーローVSのバニラは2008年にリリースされた「プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 激闘の覇者編」でラインナップされていたので、4年を経てやっと両雄が揃いました。(確か当時ゲットしたはずですが、どこにしまったか・・・)レッドキングの着ぐるみを改造してアボラスが造られたというのはウルトラファンの中では有名な話ですが、子供の頃はそんなことこれっぽっちも気付きませんでしたね。とにかくインパクトのあるでかい顔と裂けた口が印象的で、スペシウム光線を3発食らってやっと絶命したくらいの強敵でした。(ネロンガなんて投げられただけでGAME OVERだったのに(笑))プレイヒーローVSはソフビ特有のゆるい造形が味わい深くて気に入っているシリーズですが、このアボラスもおざなりな彩色なものの造形自体は悪くありませんね。首が可動しないのはちょっと残念ですが、久しぶりのウルトラ怪獣のゲットで大満足です。しかし同梱のウルトラマンはこれで何体目の入手かなぁ・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/767080.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。