SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 銀河を駆ける絆編 [仮面ライダー]

IMGP3865.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 銀河を駆ける絆編」の仮面ライダーエターナルです。HDM 創絶 リニューアルから数えて第6弾目が発売されました。

ラインナップはフォーゼ1種(コズミックステイツ)、エターナル2種(ノーマルとレッドフレア)、電王1種にスカイライダーで全5種+シークレットとなっています。スカイライダー以外の4種が欲しかったんですが、いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんに配置情報を教えていただき、BOX右列の後ろから4つ摘んだところ、見事欲しい4種をゲットすることができました。配置は何種類かあるようですが、教えていただいた内容がまさにビンゴで、ダブり無しで4種入手できました。ライダー馬鹿一代さんありがとうございます!

仮面ライダーエターナルは映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」に登場したライダーで、T2ガイアメモリ「エターナル」で変身します。スピンオフとして製作されたオリジナルビデオ作品「仮面ライダーW RETURNS『仮面ライダーエターナル』」では、仮面ライダーエターナルの過去が描かれました。基本デザインは仮面ライダーWと似ていますが、白を基調とした姿がカッチョイイですよね。HDM 創絶の仮面ライダーエターナルは、マスク部を除き全身が白の成形色のままで劣化が心配されますが、造形は相変わらず最高です。サイクロンジョーカーやジョーカーではふにゃふにゃだった角(アンテナ)も、エターナルはABS製で精度も高く、ロストドライバーも細かく彩色が施されていてGOODです。ローブをまとっていないのが唯一残念なところですが、それでも大満足ですよ。マスコレのエターナルも気に入っていますが、やはり全身のフィギュアのほうがイイですね。HDM 創絶で仮面ライダーWのアイテムが充実してきたのが何より嬉しいです。次の次あたりでアクセルブースターかな?

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/767134.html
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

ライダー馬鹿一代

今回も自分的にいらない、尖んがり頭がアソートされてたんですが、箱買いしちゃいました~。今回の目玉はやっぱりエターナルでしょうかね!? 涼しくなったらカスタム&リペイント再開せねば!
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-29 12:22) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
今回はおかげさまで狙い通り購入することができました。ありがとうございます!
箱買いはコンプできるものの、いらないものがあると辛いですね(笑)
今回の目玉はエターナルのはずですが、アソート率を低くするのは勘弁して欲しいところです。
by mitsu_z (2012-08-30 00:15) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!今回のHDMは電王もコズミックもいい出来ですよね。W関係の充実も嬉しいところです。できればサイクロンジョーカーは今回のエターナルのように角を硬質素材に変更して出し直して欲しいところですね。
by mitsu_z (2012-09-02 00:21) 

かめかめ

とりあえずコズミックを買っていたのですが、週末にケーブルTVでAtoZの放送があったので、エターナルが欲しくなり、コンビニにまだあったのを1つ買ってみたら、シクレの偽スカイでした(^^;
追加を買って出るとよいのですが、何個か売れていたので怪しいです。。。
by かめかめ (2012-09-03 23:22) 

mitsu_z

>かめかめさん
エターナルは1BOXに1個ずつなんですよね。狩られていないことをお祈りします・・・。
by mitsu_z (2012-09-03 23:32) 

かめかめ

結局、残っていた5つを全部買いましたが、エターナルは出ませんでした(T_T)
エターナルレッドフレアが出たのがまだ救いです。
偽スカイ、電王はダブりました。。。
by かめかめ (2012-09-05 22:55) 

mitsu_z

>かめかめさん
エターナルは狩られてましたか・・・残念です。
レッドフレアも彩色が良くていいんですが、シークレットよりアソート率が低いのは勘弁して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-09-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。